ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~チーナ・ヒロ~

2005-12-25 | ラーメン紀行(東海)

栄に行ったついでに汁なし坦々麺で有名なチーナ・ヒロに。
サンシャイン栄の6Fに向かう。
待っている人は1組しかいなかったが回転が悪いせいかなかなか店内に案内されない。
15分~20分ほど待って店内に案内される。
鉄の箸と鉄のスプーンが置いてある。
韓国料理や!?と一瞬思ってしまう。
して、豚トロチャーシュー麺を注文。1260円。うーん、高い。
奥さんは汁なし坦々麺(小辛)を注文。
ランチサービスで中華風漬物が出される。
浅漬けにごま油と唐辛子、山椒がまぶしてある。
まもなくラーメン到着。
ランチサービスでご飯もついてきた。
スープをすする。
おぉ、なかなか。
鶏がら醤油。ぴりりと胡椒が効いている。
チャーシューもとろける味。
スープとよくかんでいる。
麺は普通の太さのストレート。やや白みがかっている。
やわらかい麺で切れやすい。
途中、汁なし坦々麺も食べてみる。
麺はラーメンのものと同じ。
味は・・・山椒とねぎの味が強すぎて味がわからない。
あとで辛さが出てくる。
坦々麺はともかく、ラーメンの方はうまかった。


そういえばここのエスカレータ、手すりの外の金属部分に触れると感電するんだよね。

コメントを投稿