ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

2011-12-03 | ヒトリゴト

水樹奈々の東京ドームライブに参戦。
5万人、しかも2DAYSの東京ドームライブ。

純粋に歌手として好きなアーティスト。

会社の同期+その友人×2の4人で向かう。

ツイッターで情報を確認すると朝8時の段階で物販は3000人待ちらしい。
しかも暴風雨。
並んでいる人は大変だ。

こちらは3時半ぐらいまで時間を潰してその後東京ドームに向かう。
物販は50分強物販に並んでいざドームの中へ。

席は一塁側1F席の中腹あたり。
カメラ用の足組が邪魔だったが全体が見渡せるいい位置。
会場に入ってまず圧倒されたのが舞台。
なんと目の前に広がる西洋風の城!

開演。会場が暗くなりみんなが一斉に盛り上がる。
サイリウムの光が会場を埋め尽くす。綺麗。

オープニングCGの後にいよいよご登場。盛り上がる曲のオンパレード。
ちなみにモンハンのCGチームが作ったらしい。

ギミックも気球が登場したり舞台盛り上がったり行き来したりライオンが空飛んだりどれだけ仕込んでいるんだ!?というぐらい終始演出があった。
最後の方で城の上空、天井付近でドラゴンタイプの花火が上がったが大丈夫かと思ってしまった。

公演時間は4時間弱。あっという間に時間が過ぎていった。いやー、楽しめた。

音響はドームということで反響しすぎて聞き取りづらかったりリズムが取りにくいところもあったが、それも醍醐味の一つ。


コメントを投稿