ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~ゆめ舎~

2010-04-21 | ラーメン紀行(東海)

今日は夕飯がないので、国際センター付近の「ゆめ舎」という店に立ち寄る。
お勧めの「極太つけめん」にする。690円。
麺が特盛まで無料。今回は300gの大盛りに。
スープは今はやりのベジポタ系だが、意外とサラッとしている。
魚介強め。
麺は全粒粉がブレンドしてあるような腰のある麺。なかなかうまい。
300gがあっという間になくなった。

〆はスープ割りかメシ割りかが選べる。スープ割りはスープ割るので出なく、スープ割るようだ。
今回はメシ割りにしてみる。
ただご飯を投入するだけではなく、あまったスープを雪平鍋に移して一杯一杯丁寧に調理する。
なぜか大根が上に乗ってきた。

味としてはそこそこうまい位だが、値段と量を考えると大満足。


チェーン店っぽい名前、あまり印象よくないなぁ、と思ったが、後でネットで調べたらあながち間違いじゃなかった...

《DATA》
場所 :名古屋市西区
評価 :★★★☆
スープ:魚介+とんこつ
麺  :極太やや縮れ(硬さ:やや硬い)

コメントを投稿