花・伊太利

日々の生活に関する備忘録です。

autumn leaves

2006-12-03 16:21:41 | 季節/自然
 今年は紅葉の進みが遅いこともあって、まだ紅葉を見に行っていなかったが、天気予報で好天が伝えられていたので、昨日の土曜日、新宿御苑へ出掛けた。御苑に着いて、芝生の上でデイパックを下ろすと、一瞬背中に冷気が当るのを感じたが、日差しがあるので、徐々に陽の光の暖かさで心地よくなってきた。イギリス風景式庭園を思う存分駆け回っているわが子を遠くに見ながら、文庫本を開く。時々、子供の姿を確認するために目を上げると、丁度見頃の木々が何本も眼に入る。箱にハイクラスと書いてある550円のサンドウィッチをつまみながら、今年の秋もこれで見納めだなぁと思った。日向ぼっこで気持ち良くなった頃、子供も走り疲れた様子なので御苑を後にした。御苑を出て新宿の街を通ると、そこはすっかりクリスマスモードになっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿