goo

Sa-ネットの中の位相

今日は外へ出かけずに、ぼんやりとICレコーダーの入力などをやっていました。この最近のICレコーダからの記述を書きます。かなり、思考が跳んだままです。

サファイアネットワークの中になぜ、Sa-ネットがあり、Sa-ポータルがあり、Sa-ライブラリがあるのかというと、サファイアネットワークの商品力を高めているのです。空間に位相を与えています。

その中では単に見に行くだけではなく、近くを見ればできるという近傍と分かりやすくするためのマッピングを用いた位相です。空間を定義しているのです。販売店ネットワークを色々な空間移動するトンネルを含んだ位相にしていくのです。

同じように、我々の空間も変えていかないといけません。それでインターネットの世界とつなげていくということです。

何しろ、インターネットは色々な人の知恵で、色々な思いで変わってきています。NGN(次世代ネットワーク)のようにキャリアがコントロール世界ではなくなっています。また、当初のネット屋さんの勝手な道具でもなくなっています。

そういうことを話せる相手が欲しいけど、みんな思考停止状態です。だから、ブログにありのままのことを書いていきます。仕事に関する思いもその中に入れ込みます。

こういう思いがつぶされる過程についても書いていきます。この会社はやたら、この最近、管理と監視を中心に従順さを求めています。日本の戦前みたいで嫌です。だけど、その過程を明確にして、誰がどういう思いでこういう社会にしたかを分かるようにするのも、私の生まれてきた理由だと思います。孤独と孤立の世界からの発信をしていきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )