1月11日(水)朝、夜行バスで新宿へ着きました。翌12日から利用するJR東日本「大人の休日倶楽部パス」を新宿駅で購入してから小田急へ向いました。
なんで小田急かと言うと、3月16日で廃車される車両が発表されたからです。10000形と20000形です。
新宿駅8時前の急行に乗車して、町田駅ではリンク先のブログでお世話になっている横浜の新さんと合流しました。
そのまま鶴巻温泉駅まで乗車し、そこから伊勢原方面へ引き返した場所が最初の撮影場所でした。
↓最初に撮ったのが、30000形「EXE」です。
↑1月11日 小田急本線 鶴巻温泉⇔伊勢原駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
小田急で初めてVVVFインバータ制御を採用した特急車両です。 "Excellent Express" を略して「EXE(エクセ)」という愛称が設定されています。
↓通勤型車両の4000形と8000形です。
↑1月11日 小田急本線 鶴巻温泉⇔伊勢原駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓こちらの5000形も3月中旬で廃車されるそうです。うまく撮影出来てラッキーでした。
↑1月11日 小田急本線 鶴巻温泉⇔伊勢原駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
5000形は、昭和44(1969)年から運行している通勤形車両で、最新鋭の4000形などの導入に伴い、廃止の方向です。
なんで小田急かと言うと、3月16日で廃車される車両が発表されたからです。10000形と20000形です。
新宿駅8時前の急行に乗車して、町田駅ではリンク先のブログでお世話になっている横浜の新さんと合流しました。
そのまま鶴巻温泉駅まで乗車し、そこから伊勢原方面へ引き返した場所が最初の撮影場所でした。
↓最初に撮ったのが、30000形「EXE」です。
↑1月11日 小田急本線 鶴巻温泉⇔伊勢原駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
小田急で初めてVVVFインバータ制御を採用した特急車両です。 "Excellent Express" を略して「EXE(エクセ)」という愛称が設定されています。
↓通勤型車両の4000形と8000形です。
↑1月11日 小田急本線 鶴巻温泉⇔伊勢原駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓こちらの5000形も3月中旬で廃車されるそうです。うまく撮影出来てラッキーでした。
↑1月11日 小田急本線 鶴巻温泉⇔伊勢原駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
5000形は、昭和44(1969)年から運行している通勤形車両で、最新鋭の4000形などの導入に伴い、廃止の方向です。