12月の広島遠征の話でけど、夜のクリスマス電車がメインでしたが昼間ももちろん広電の路面電車を撮影していました。
冬場のこの時期は、ビル影の中で明るいところではないのですけど、やはり交差点ではいろんな方向へ電車が行き来するので、広島市内で一番賑やかな紙屋町交差点で、しばし撮影しました。
↓交差点では当然直進せずに曲がる車両もあるわけで、特に車長の長い連接車がカ-ブして行くところは、なかなか絵になりますね。
↑12月24日 広島電鉄 紙屋町西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑愛称「グリーンライナー」の3700形と、愛称「グリーンムーバーマックス」の5100形ですね。
↑12月24日 広島電鉄 紙屋町西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑モト京都市電の1900形とモト大阪市電の900形です。
広島では、まだまだ日常的に昭和40年代の京都や大阪の市電が見れますね。
↑12月24日 広島電鉄 紙屋町西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑頻繁に電車が行き来しますので、同じ形式の車両同士が交差点ですれ違うこともありますね。1900形と5100形同士のすれ違いです。
冬場のこの時期は、ビル影の中で明るいところではないのですけど、やはり交差点ではいろんな方向へ電車が行き来するので、広島市内で一番賑やかな紙屋町交差点で、しばし撮影しました。
↓交差点では当然直進せずに曲がる車両もあるわけで、特に車長の長い連接車がカ-ブして行くところは、なかなか絵になりますね。
↑12月24日 広島電鉄 紙屋町西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑愛称「グリーンライナー」の3700形と、愛称「グリーンムーバーマックス」の5100形ですね。
↑12月24日 広島電鉄 紙屋町西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑モト京都市電の1900形とモト大阪市電の900形です。
広島では、まだまだ日常的に昭和40年代の京都や大阪の市電が見れますね。
↑12月24日 広島電鉄 紙屋町西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑頻繁に電車が行き来しますので、同じ形式の車両同士が交差点ですれ違うこともありますね。1900形と5100形同士のすれ違いです。