7月24日(日)ですけど阪神電車⇒神戸高速鉄道⇒新開地経由で神戸電鉄を撮りに行きました。途中、阪神御影で少し撮影しました。
↑7月24日 阪神本線 御影駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑昨日のブログでも少し触れましたけど、山陽特急のヘッドマーク「明石」は、いろんなデザインがあるようですね。
新開地で神戸電鉄に乗換えて鈴蘭台へ来ました。
↑7月24日 神戸電鉄三田線 鵯越⇔鈴蘭台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
駅の近くのこのポイントで撮るのは始めてでした。いつもよく撮影するのは、もう一つ南の踏切からなんです。
↑7月24日 神戸電鉄三田線 鵯越⇔鈴蘭台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑上から3000系、1150系、2000系です。
真ん中の1150系は、昭和62(1987)年に製造された1153F (1153-1252-1154) は当初から冷房を搭載し、木目デコラ調となり、先頭車側面にKマークを設置した比較的新しい車両ですね。
↑7月24日 神戸電鉄三田線 鵯越⇔鈴蘭台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑こちらは、2扉車の1100系ですね。パンタグラフが前も後ろも先頭に出た3両編成は、なかなかかっこいいです。
↑7月24日 阪神本線 御影駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑昨日のブログでも少し触れましたけど、山陽特急のヘッドマーク「明石」は、いろんなデザインがあるようですね。
新開地で神戸電鉄に乗換えて鈴蘭台へ来ました。
↑7月24日 神戸電鉄三田線 鵯越⇔鈴蘭台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
駅の近くのこのポイントで撮るのは始めてでした。いつもよく撮影するのは、もう一つ南の踏切からなんです。
↑7月24日 神戸電鉄三田線 鵯越⇔鈴蘭台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑上から3000系、1150系、2000系です。
真ん中の1150系は、昭和62(1987)年に製造された1153F (1153-1252-1154) は当初から冷房を搭載し、木目デコラ調となり、先頭車側面にKマークを設置した比較的新しい車両ですね。
↑7月24日 神戸電鉄三田線 鵯越⇔鈴蘭台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑こちらは、2扉車の1100系ですね。パンタグラフが前も後ろも先頭に出た3両編成は、なかなかかっこいいです。