SL人吉を撮影した後は、人吉ICから九州道・宮崎道経由で田野ICまで来て高速道路を下りました。そのインターから10分程で撮影地につきました。
↑8月20日JR日豊本線青井岳⇔田野駅間にて 787系特急きりしま10号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
清武川という河川に架かる鉄橋です。実は、この場所へは去年9月にも来ていて撮影しています。その時から走る電車が変りましたね。
↓去年です。
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20100925/archive
去年走っていた485系のカラフルな電車は廃車されて、787系の旧つばめに変りました。
↑8月20日 JR日豊本線 青井岳⇔田野駅間にて 817系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この区間・都城⇔宮崎間を走っている普通電車は2両です。鉄橋の西側から撮りました。
↑8月20日JR日豊本線青井岳⇔田野駅間にて 787系特急きりしま13号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
こちらは、ハイパーサルーンです。今年3月のダイヤ改正で長崎本線から転籍してきました。
↑8月20日JR日豊本線青井岳⇔田野駅間にて 783系特急きりしま13号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑鉄橋を走り終わると、カーブして山合いへ入って行きますね。このあたりは、実は40年前に蒸気機関車が現役で走っていた頃にも来たことがある場所で、このカーブだけ見ると電化のポールがなければ、全然昔と変っていない光景です。
↑8月20日JR日豊本線青井岳⇔田野駅間にて 787系特急きりしま10号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
清武川という河川に架かる鉄橋です。実は、この場所へは去年9月にも来ていて撮影しています。その時から走る電車が変りましたね。
↓去年です。
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20100925/archive
去年走っていた485系のカラフルな電車は廃車されて、787系の旧つばめに変りました。
↑8月20日 JR日豊本線 青井岳⇔田野駅間にて 817系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この区間・都城⇔宮崎間を走っている普通電車は2両です。鉄橋の西側から撮りました。
↑8月20日JR日豊本線青井岳⇔田野駅間にて 787系特急きりしま13号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
こちらは、ハイパーサルーンです。今年3月のダイヤ改正で長崎本線から転籍してきました。
↑8月20日JR日豊本線青井岳⇔田野駅間にて 783系特急きりしま13号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑鉄橋を走り終わると、カーブして山合いへ入って行きますね。このあたりは、実は40年前に蒸気機関車が現役で走っていた頃にも来たことがある場所で、このカーブだけ見ると電化のポールがなければ、全然昔と変っていない光景です。