当初の目的としていた三本松へやってきました。名古屋へ行っていたために予定より2時間近く遅くなり、3時を過ぎてからの到着となりました。
ココへ来たのは、そろそろ終焉を迎えつつある近鉄特急「スナックカー」12200系のパンタグラフが前に出ている大阪側をバッチリと撮るためでした。
↓パンタグラフもX型に交差している新しいもの(写真上)と、古い大きなもの(写真下)とがありますね。
↑7月17日 近鉄大阪線 三本松⇔室生口大野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓この場所へ到着して最初に撮影した画像です。名古屋側から大阪行きは、鉄橋をカーブしてやってきます。この時間、電車の側面に陽が当たってキレイです。
↑7月17日 近鉄大阪線 三本松⇔室生口大野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓こちらは2両目がラッピングカーです。
↑7月17日 近鉄大阪線 三本松⇔室生口大野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
去年8月にOPENした上本町YUFURAの広告です。近鉄大阪上本町駅南側に誕生した、「新歌舞伎座」と39店のショップ、そしてオフィスからなる複合ビルです。
ユフラ…なんて、なんかのんびりした名前で、最新のファッションビルらしくはないですね。その名前は“ゆらりふらり”と何度でも立ち寄りたくなる“気持ちよい場所、心地よい空間”をイメージして付けられたそうです。
まあ、上本町は数々の歴史の舞台となり、また都心にありながら閑静な趣を残す大阪市内でも貴重な場所には違いないですけどね。
↓他にもココでは特急電車が次々とやってきます。23000系「伊勢志摩ライナー」と22000系「ACEカー」です。
↑7月17日 近鉄大阪線 三本松⇔室生口大野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
もう4時くらいになっていましたけど、まだまた明るくてキレイに撮れるのでもう少し頑張って撮影しました。後半につづきます。
ココへ来たのは、そろそろ終焉を迎えつつある近鉄特急「スナックカー」12200系のパンタグラフが前に出ている大阪側をバッチリと撮るためでした。
↓パンタグラフもX型に交差している新しいもの(写真上)と、古い大きなもの(写真下)とがありますね。
↑7月17日 近鉄大阪線 三本松⇔室生口大野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓この場所へ到着して最初に撮影した画像です。名古屋側から大阪行きは、鉄橋をカーブしてやってきます。この時間、電車の側面に陽が当たってキレイです。
↑7月17日 近鉄大阪線 三本松⇔室生口大野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓こちらは2両目がラッピングカーです。
↑7月17日 近鉄大阪線 三本松⇔室生口大野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
去年8月にOPENした上本町YUFURAの広告です。近鉄大阪上本町駅南側に誕生した、「新歌舞伎座」と39店のショップ、そしてオフィスからなる複合ビルです。
ユフラ…なんて、なんかのんびりした名前で、最新のファッションビルらしくはないですね。その名前は“ゆらりふらり”と何度でも立ち寄りたくなる“気持ちよい場所、心地よい空間”をイメージして付けられたそうです。
まあ、上本町は数々の歴史の舞台となり、また都心にありながら閑静な趣を残す大阪市内でも貴重な場所には違いないですけどね。
↓他にもココでは特急電車が次々とやってきます。23000系「伊勢志摩ライナー」と22000系「ACEカー」です。
↑7月17日 近鉄大阪線 三本松⇔室生口大野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
もう4時くらいになっていましたけど、まだまた明るくてキレイに撮れるのでもう少し頑張って撮影しました。後半につづきます。