韓国旅行の記事を一週間続けてきましたけど、意外と?アクセス数が毎日多くて、たくさんの方々に見ていただきありがとうございました。また普通の?(笑)鉄道の話に戻しますね。
韓国から帰ってきた翌日の7月17日(日)ですけど、朝早くからスルット関西3day切符を手にして家を飛び出して近鉄大阪線へ向かいました。
近鉄青山町まで乗り放題区間に入っているので、赤目口あたりで午前中に撮って、午後は三本松付近で撮影して帰ろうとおおまかな予定を立てての出発でした。
しかしながら、急行で名張あたりまで来ても一面曇り空で、晴れる気配がありません。そこで予定変更です。
↑そのまま、乗り越して伊勢中川まで行き、名古屋線に乗換えて名古屋をめざしました。
伊勢中川からも急行に乗り、名古屋へ到着したのは9時25分でした。大阪上本町発が6時15分でしたので、やはり有料の特急じゃなくて急行だとかなり時間がかかりますね。
この日名古屋まで来たのは、今年3月27日に延伸開業していた名古屋地下鉄桜通線の野並⇔徳重間を乗るためでした。
日本の鉄道路線(一部ケーブルカー&モノレール除く)は全線乗車していたのですけど、名古屋地下鉄桜通線野並⇔徳重間4.2キロメートルが今年3月27日に開通したことにより、その全線乗車の記録が一時途絶えていたのですけど、今回乗ることができて記録が防衛されました。
↑7月17日 名古屋地下鉄桜通線 徳重駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
地下鉄に乗ってきて、終着駅から外へ出てみると、こんな感じでした。モグラが地上に出てきた感じで「ここは何処?」状態でしたね。名古屋郊外の南東の方、緑区らしいですね。
もちろん駅もまだ開業して4ヶ月くらいでしたので、まだ新しくて気持ちよかったですね。桜通線のイネージカラーの赤が基調の駅ですね。
↑7月17日 名古屋地下鉄桜通線 徳重駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
肝心の電車の方は、ホームドアがあって上手く撮れませんでした。残念!
韓国から帰ってきた翌日の7月17日(日)ですけど、朝早くからスルット関西3day切符を手にして家を飛び出して近鉄大阪線へ向かいました。
近鉄青山町まで乗り放題区間に入っているので、赤目口あたりで午前中に撮って、午後は三本松付近で撮影して帰ろうとおおまかな予定を立てての出発でした。
しかしながら、急行で名張あたりまで来ても一面曇り空で、晴れる気配がありません。そこで予定変更です。
↑そのまま、乗り越して伊勢中川まで行き、名古屋線に乗換えて名古屋をめざしました。
伊勢中川からも急行に乗り、名古屋へ到着したのは9時25分でした。大阪上本町発が6時15分でしたので、やはり有料の特急じゃなくて急行だとかなり時間がかかりますね。
この日名古屋まで来たのは、今年3月27日に延伸開業していた名古屋地下鉄桜通線の野並⇔徳重間を乗るためでした。
日本の鉄道路線(一部ケーブルカー&モノレール除く)は全線乗車していたのですけど、名古屋地下鉄桜通線野並⇔徳重間4.2キロメートルが今年3月27日に開通したことにより、その全線乗車の記録が一時途絶えていたのですけど、今回乗ることができて記録が防衛されました。
↑7月17日 名古屋地下鉄桜通線 徳重駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
地下鉄に乗ってきて、終着駅から外へ出てみると、こんな感じでした。モグラが地上に出てきた感じで「ここは何処?」状態でしたね。名古屋郊外の南東の方、緑区らしいですね。
もちろん駅もまだ開業して4ヶ月くらいでしたので、まだ新しくて気持ちよかったですね。桜通線のイネージカラーの赤が基調の駅ですね。
↑7月17日 名古屋地下鉄桜通線 徳重駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
肝心の電車の方は、ホームドアがあって上手く撮れませんでした。残念!