新太極拳京都教室

新太極拳京都土曜教室の記録

2015年5月23日(土)の京都教室

2015年05月23日 21時17分57秒 | Weblog
暑くなく寒くなく快適だ。
錦通りを通って教室に行くのだが、10時前にはすでに
観光客でかなりの賑わいだった。八百屋には賀茂ナスが
出ていた。大きな丸いナスが780円だ。
「う~ん、この辺りはやっぱり(家の辺りより)5割は高い!」

今日の練習課目

・関節の円運動・ストレッチ

・七星功、を入れるのを忘れた

・長拳一路四段 「僕歩で前を払う」が今日の注意点

  掌の外側(小指側)で払う

・36式二段の名称読み上げ、は二段担当の方々の後について 
             
・陳式36式 二段の16番「a href="http://taiqi.net/zhenshi/bunkai/z-danbian.html">左単鞭」

足の虚実をテーマに、足腰の円運動で重心が移動するのを
 練習した。

・陳式剣36式 二段の「巻肱剣

退歩の重心の置き方と剣が一致すること。

長崎土産で長崎カステラのラスクをいただいた。
初めての味で、日本にはおいしいものがたくさんあるなあ、、、
いつもありがとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年5月16日(土)... | トップ | 2015年5月30日(土)の四条教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事