新太極拳京都教室

新太極拳京都土曜教室の記録

2014年9月27日(土)の京都教室

2014年09月27日 15時53分55秒 | Weblog
 やっと涼しくなったと喜んでいたら・・・今日の京都は最高気温30度の暑~い日となりました。 今日の自主練習に、タオルと着替えを持って行かなかったことを大いに後悔いたしました
 今日の出席者は三名。教室を広く使って、のびのびと練習いたしました。

<本日の練習メニュー>

◆関節の円運動、ストレッチ。(15分)

◆長拳と長拳一路 (15分)
  ・腿法練習3種類(正ティー腿、外合腿、側ティー腿)  
  ・一路の自主練習
  
◆気功(10分)
  個人的には、抱球を、多分5分以上。
 あまりしんどさを感じなかった・・・ということは、余分な力がぬけてきたってことかな~ でも、その間ずっと、外食のお昼ごはんをカレーセットにするか、お茶漬けセットにするかを考えていた・・・それって、どうなんだろう?  

◆陳式太極拳(25分)    
  みんなで套路を通したあと、各自練習。
   先週注意を受けたところを重点的に練習したつもり・・・
          
◆陳式剣(20分)
  みんなで套路を通したあと、自主練習。
 整理体操をして、終わり。お疲れさまでした。

来週は、十月。もしかして、あと3か月で2014年が終わり・・・書いて、今びっくりした でも、一番いい季節ですね。有意義な一ヶ月にしたいものです。では、また


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年9月20日(土)の京都教室 | トップ | 2014年10月 4日(土)の京都教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事