大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シリア戦場ライブ アレッポ 2月23日

2016年02月24日 19時34分10秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢

AL-SAFWA ISLAMIC BRIGADES (アル サフア イスラム旅団=シャーム戦線、第1連隊、ヌールッディーン・ザンキー運動、ムジャーヒディーン軍、サフワ旅団、アレッポ市旅団、「命じられるがまま進め」連合、ファトフ旅団。)
自由シリア軍、シリア軍、アル-safwaイスラム旅団、ヒズボラ(シーア派)などなど。





韓国大統領府「THAADは自衛権的措置」 シナ主張に反論

2016年02月24日 17時44分08秒 | どうでもよい朝鮮半島


韓国青瓦台(大統領府)の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は24日、中国の邱国洪駐韓大使が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍への配備について「韓中関係が一瞬にして壊れかねない」と発言したことに関し、「THAADの配備問題は自衛権的な措置だ」と反論した。
鄭報道官は同日、記者団から邱大使の発言に対する韓国政府の立場を問われ、「在韓米軍へのTHAAD配備問題は高まる北の核・ミサイルのリスクに対するわれわれの自衛権に関する措置で、安保と国益を踏まえた上で決定した事項であり中国側もその点を認識すべきだ」と答えた。
また、邱大使の発言について「外交部から中国側に説明を求めたと承知している」と説明した。
邱大使は23日、韓国最大野党、共に民主党の金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員会代表と会談した席でTHAADの在韓米軍への配備について、「中国は強く反対する」との立場を表明し、THAADが韓国に配備された場合、両国関係や韓国の安全保障に問題が生じる恐れがあるという趣旨の発言をした。

@わはは、喧嘩は外でやってくれ。

X-2 ステルス実証機、2度目の地上滑走実験を公開 中谷防衛大臣も視察

2016年02月24日 17時18分30秒 | 我が国の主力戦闘機 F-35A/B F-15J F-2/3 AWACS V-22

X-2 最高のアングル。

中谷元・防衛相は24日、愛知県を訪れ、国産初となるステルス戦闘機開発に向け、防衛省の発注により三菱重工業などが製造する試作機「先進技術実証機」を地上で滑走させる試験を視察した。中谷氏は「(開発が)順調に進展していることを確認した」と強調した。
試験は愛知県営名古屋空港(豊山町)で実施。時速約100キロで走行させて機体の性能を調査し、初飛行に向けた開発状況を確認した。中谷氏は記者団に「将来のわが国の戦闘機開発や航空機産業全体の技術革新、他分野への応用に大変期待が持てる」と語った。空港に隣接する三菱重工の工場も訪問。工場には試作機の整備や航空自衛隊の次期主力戦闘機F35の組み立て拠点がある。試作機は今後も滑走試験を重ね、3月中に空自岐阜基地(岐阜県各務原市)まで初飛行する予定。その後、納入を受けた防衛装備庁が試作機のデータを分析し、平成30年度までに空自のF2戦闘機の後継機を国内開発にするのか、国際共同開発にするのかなどを決める。

レーダーに探知されにくい国産初のステルス性能を持つ戦闘機開発に向け、三菱重工業などが製造している先進技術実証機の地上滑走実験が24日午前、愛知県営名古屋空港(愛知県豊山町)で行われ、報道陣に初めて公開された。
実証機は、全長約14メートル、全幅約9メートル。レーダーに映りにくい炭素繊維の電波吸収材を採用しており、ステルス性能を備える。この日は、約500メートルを時速約100キロで滑走した。視察した中谷防衛相は「将来の我が国の戦闘機開発、航空機産業全体の革新に向けて期待が持てる」と語った。
今後、数回の滑走実験を経て、3月中に初飛行を行う予定。政府は、実証機の研究結果を踏まえ、2018年度までに主力戦闘機「F2」の後継機を国産とするか、国際共同開発とするかを決める方針だ。

@報告まで。初飛行を待つのみ。



シナ 西沙諸島にJ-11戦闘機など配備…軍事拠点化進む

2016年02月24日 14時44分05秒 | 暴戻支那の膺懲

J-11


JH-7

米国防当局者は23日、中国が南シナ海のパラセル(西沙)諸島で実効支配するウッディ島(永興島)に戦闘機を配備したことを明らかにした。
米メディアは、配備されたのはJ(殲)11戦闘機などだと報じている。同島には中国軍部隊が駐留しており、今月には長距離地対空ミサイルの配備も確認されたばかり。ワシントンで同日行われた米中外相会談でケリー米国務長官は、中国が軍事拠点化を進めていることに強い懸念を表明した。
米FOXテレビなどはJ11戦闘機やJH(殲轟)7型戦闘爆撃機が配備されたなどと伝えた。配備はこの数日以内に行われたが、何機配備されたかは不明。米当局者は23日、「中国がこれまでにウッディ島に戦闘機を配備したことは認識している」と明らかにした。

@懸念を表明している間に、間髪いれず、既成事実化を図っています。実力行動に打って出るべきです。



高浜原発1・2号機 安全審査に“合格証” 規制委

2016年02月24日 14時32分17秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
原則40年の運転期間を延長して再稼働を目指している関西電力の高浜原発1、2号機が、安全審査に事実上、合格しました。
国の新しい規制基準を満たしたことを示す、事実上の合格証にあたる「審査書案」は、24日朝の原子力規制委員会で取りまとめられました。今後、1カ月間、一般から意見を募ったうえで正式に決定されます。ただし、高浜1、2号機は運転開始から40年が経過し、設備が老朽化しているため、実際に再稼働するにはこの後、7月までに運転を20年間延長する審査にも合格し、設備の詳細な設計をまとめた工事計画の認可も受ける必要があります。また、これらすべてをクリアできたとしても、再稼働は関電が緊急時の対策施設の完成を見込む2019年10月以降となりそうです。

@なんだかんだと再稼働を遅らせる為の算段なんだろうけど、いずれすべてをクリアーして堂々と稼働すればいい。



革労協反主流派・革命軍のアジトから偽造プレートが…米軍基地に飛翔弾

2016年02月24日 14時23分54秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
東京のアメリカ軍横田基地に飛翔弾が撃ち込まれた事件で、過激派「革労協反主流派」の非公然アジトから偽造したとみられるナンバープレートが数十枚、押収されたことが分かりました。
2013年11月、アメリカ軍の横田基地に飛翔弾が撃ち込まれた事件で、警視庁公安部は23日、東京・豊島区などにある革労協反主流派・革命軍の非公然アジト3カ所に家宅捜索に入りました。その後の捜査関係者への取材で、アジトから偽造とみられるナンバープレートが数十枚、押収されたことが新たに分かりました。ゲリラ事件のターゲットに車で近付く際などに身元が特定されないよう使用していました。また、アジトからは、火薬類のほか、ニッパーやはんだごてなど工具も大量に押収されました。警視庁公安部は、アジトが爆弾や武器の製造工場の拠点とみて実態の解明を進めています。

@言う程の、ものではない。



米太平洋軍幹部「中国は覇権追求」と警戒感

2016年02月24日 08時44分28秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練


アメリカ太平洋軍のハリス司令官は23日、中国が南シナ海の軍事拠点化を進めていると改めて非難し、「東アジアでの覇権を追求している」と強い警戒感を示した。
ハリス司令官は議会での証言で、南シナ海での滑走路の建設や地対空ミサイルの配備などを批判した上で、中国の最終的な目標について、こう指摘した。
ハリス司令官「中国は南シナ海を明らかに軍事化しようとしている」「中国は東アジアでの覇権を追求している」
中国は南沙諸島の人工島に高性能のレーダー施設を建設しているとされているが、これらの動きについて、「軍事活動の状況を変える行動だ」と警戒感を示している。
さらに、ハリス司令官は、北朝鮮のミサイルに対応した防衛システムの韓国への配備に中国が反対していることについて、「不合理だ」と断じた上で、「中国は北朝鮮を説得すべきだ」と強調した。

@だから小さいうちに、芽を摘めよ。

陸自の携行食「戦闘糧食」、缶詰からレトルトに全面移行へ

2016年02月24日 00時17分26秒 | 我が国の安全保障問題








陸上自衛隊は、隊員が任務などの際に持ち歩く携行食の「戦闘糧食」を、従来の缶詰タイプからレトルトパックタイプへ全面的に切り替えることを決めた。持ち運びがより便利なレトルトパックにすることで、隊員らの機動力をアップさせる。
陸自によると、携行食は主に缶詰とレトルトパックの2タイプで、缶詰は1954年の陸自発足当時から主流だった。任務中の隊員には原則、3日分計9食が支給されるが、缶詰は、かさばって持ち運びが不便なうえ、鍋などで加熱して食べるため、部隊は調理器具も運ぶ必要があった。
これに対し、90年に登場したレトルトパックタイプは、1食分が1袋にまとまっていることや、水を加える発熱材を使うことで手軽に温めて食べられるのが特徴。空から投下しても破れるなどの問題がなかったことも実験で確認された。

@缶詰の方が完璧旨そうだけど、兵隊さんには、常に旨いものを腹いっぱい食べさせてやってください。