大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

タイで多国間軍事演習「コブラゴールド」、自衛隊も参加

2016年02月17日 20時15分09秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
タイで同軍と米軍が主催するアジア最大の多国間軍事演習「コブラゴールド(Cobra Gold)2016」が、9日~20日までの日程で行われている。17日には、日本の自衛隊やマレーシア軍も参加した。同日、バンコク(Bangkok)南東チョンブリ(Chonburi)県にあるウタパオ(U-Tapao)国際空港の軍事基地では、負傷した民間人らを軍用機で輸送する退避訓練などが実施された。

@このところタイの反中軍事政権も、南朝鮮と同じでシナの毒まんじゅうを喰らい、中々微妙な立ち位置ではありますが、自衛隊は海外でのこうした邦人救出訓練には積極的に絡んでいくべき。




自衛隊は、小学校を建設してあげた。


H2Aロケット30号機 打ち上げ成功 「アストロH」軌道投入

2016年02月17日 18時12分41秒 | 我が国の安全保障問題
三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は17日午後5時45分、エックス線天文衛星「アストロH」を搭載したH2Aロケット30号機を種子島宇宙センター(鹿児島県)から打ち上げた。約14分後、アストロHは予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。アストロHは最先端のエックス線望遠鏡を備えており、ブラックホールの生い立ちなど宇宙の謎の解明が期待されている。H2Aは24回連続の打ち上げ成功。失敗は2003年の1回のみで、成功率は96.7%になった。

@ライブで観ていました。お見事! 



シナ、西沙諸島ウッディ島(永興)に8基の紅旗9地対空ミサイル配備=米軍への対抗措置か―TV報道

2016年02月17日 12時51分58秒 | 暴戻支那の膺懲





2月14日(左)と2月3日のウッディ島のビーチ・・・・・監視しているだけでは、安全保障は守られない。スプラトリーの3本の滑走路は、潰しておくべきだ。

米FOXニュースは16日、中国がベトナムなどと領有権を争う南シナ海・西沙(英語名パラセル)諸島のウッディー(中国名・永興)島に少なくとも8基の地対空ミサイルを配備したと伝えた。
民間の人工衛星の画像を分析した結果として報じた。射撃管制レーダーとみられる設備も併せて確認したという。
FOXによると、今月3日時点で何もなかった浜辺に、14日時点ではミサイルの発射装置などが映っていた。米当局者はFOXに対し、ロシアの最新鋭地対空ミサイル「S300」に似た射程約200キロの「紅旗9」とみられると指摘。FOXは「付近を飛行するあらゆる航空機にとって脅威となる」と伝えた。
米軍は今年1月、西沙諸島のトリトン(中国名・中建)島から12カイリ(約22キロ)内に駆逐艦を送り込み、海域の管理を強める中国をけん制した。ミサイル搬入は米軍への対抗措置である可能性もある。 

@元々、解放軍の基地の島だが、漁師に恩典を与え斡旋して住まわせている。

前から言っているように、世界の目が、シリアに向いている隙に、こういう事を着々と進めるのがシナの常套手段。



H2Aロケット30号機 X線天文衛星アストロH、きょう夕方打ち上げ 発射台に移動

2016年02月17日 12時11分20秒 | 我が国の安全保障問題


X線天文衛星「アストロH」を載せたH2Aロケット30号機は17日早朝、種子島宇宙センター(鹿児島県)の発射台に移動、打ち上げに向けて最終準備に入った。同日午後5時45分に打ち上げられる予定だ。
午前5時過ぎ、全長50メートルほどあるH2Aは組み立て棟から姿を現すと、暗闇の中を500メートル先の発射台まで約25分かけてゆっくり移動した。燃料の注入や機器の点検を済ませた後、打ち上げを迎える。
H2AにはアストロHのほか、九州工業大(北九州市)などの三つの小型衛星も搭載されている。

@成功を祈りましょう。

日本もTHAADを導入か、3段構えの防衛システムを構築へ

2016年02月17日 11時08分31秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練

THAADミサイル:THAADのミサイル本体は1段式の固体ロケットブースターであり、推力偏向ノズルで飛翔方位を調整しつつ秒速2,500mまで加速する。弾頭として搭載される迎撃体(KKV)は、赤外線誘導の運動エネルギー弾であり、大気圏外でブースターから切り離された迎撃体は飛来する弾道ミサイルを赤外線画像シーカーで捉え、外周に配置された10個のスラスターで自らの姿勢と軌道を制御し、標的の最適部位に直撃して運動エネルギーでこれを破壊する。

米国が韓国にミサイル防衛システムTHAADを配備する可能性があるという情報は、中国やロシアなどに深刻な懸念を抱かせている。日本メディアの最新の情報によると、防衛省もTHAADの導入を検討しており、自国のアップグレード後のミサイル防衛システムと合わせ3段構えの態勢を整え、朝鮮の「ミサイルの脅威」に対処しようとしている。
時事通信社によると、朝鮮が今月7日「長距離ミサイル」を発射すると、日本はミサイル防衛システムの建設を加速し、イージス艦の数を増やすと同時に、搭載される迎撃ミサイルのアップグレードに取り組もうとしている。
海上自衛隊のイージス艦は現在6隻で、うち4隻にSM-3ブロックIAが搭載されている。防衛省は2020年度までにイージス艦を2隻追加し、SM-3ブロックIAをブロック2Aにすることで、防御範囲を拡大しようとしている。消息筋によると、日本は全国を防衛するために3隻のイージス艦を配備する必要があるが、迎撃ミサイルのアップグレード後は1-2隻のみで十分になる。
防衛省はさらに、米国のTHAAD導入を検討しており、同システムの技術性能と維持費の研究に着手している。

THAADの全称は終末高高度防衛で、大気圏の内外で短距離・中距離ミサイルを迎撃できる、米国の弾道ミサイル防衛システムの重要な構成部分だ。
軍事技術の面から見ると、日本がTHAADの導入を検討するのは、主に国内の2段構えのミサイル防衛システムの不備を補い、より整った3段構えの防衛システムを構築するためだ。
日本の2段構えのミサイル防衛システムのうち、第1段はイージス艦のSM-3で、迎撃高度は100キロ超。第2段は大気圏内低層の迎撃で、地対空ミサイルPAC-3が使用される。迎撃高度は20キロ未満。
第2段の迎撃システムは、第1段のミスに備え設置されている。しかしPAC-3だけでは、弾道ミサイル(朝鮮のノドンなど)を低空で迎撃することはできない。このミサイルは大気圏に再突入する速度が速く、毎秒3-7キロに達するからだ。
THAADは通常、高度20-150キロでミサイルを迎撃する。そのため日本は同システムの上にイージスシステム、下にPAC-3を合わせることで、3段構えの迎撃システムを構築しようとしている。
【以前から興味】
日本のTHAAD導入が報じられたのは今回が初めてではなく、日本は同システムに以前から興味を示している。
THAADは2008年に米国本土で使用開始された。わずか1年後、日本の毎日新聞はスクープとして、防衛省が米国とTHAAD調達について交渉していると報じた。しかし防衛省はその後、この情報を否定した。
中谷元防衛相は昨年11月23日に米ハワイで、日本がTHAADの導入を検討していると表明した。メディアは当時、「中谷防衛相の態度は曖昧だが、日本がTHAADを導入することはほぼ確定的であり、技術面の協議に入っている」と報じた。問題となるのは、まず配備先の確定だ。THAADのレーダーは強い電磁波を生むため、沿岸部など住民から遠く離れた場所にしか配備できない。次に経費の問題がある。THAADの配備には、高額の費用がかかる。米国防省はカタールに同システムを2組提供するためリサーチを行ったが、配備にかかる経費は5000億円と見積もられた。また観測筋は、「日本がTHAADの導入を検討するのは、軍事・防衛のほか、政治的な要素の強い影響を受けている。これには日米同盟関係の強化、周辺諸国への抑止力の強化などが含まれる」と指摘した。

@シナや北朝鮮の弾道ミサイルに対して、その基地を攻撃する能力を持たない我が国としては、それが迎撃にもっとも有効であると確信できる能力を有する兵器であれば、金に糸目を付けることなく一日も早く導入すべきです。

お馴染みの映像ですけど、新し映像がありません。

米韓軍事演習、過去最大規模に~韓国国防相

2016年02月17日 08時26分16秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国の韓民求国防相は15日、来月始まるアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習について、過去最大の規模で行うと強調した。北朝鮮の反発は必至。韓国軍とアメリカ軍は朝鮮半島の有事を想定した合同の軍事演習を例年行っていて、今年は来月7日から4月30日まで行う予定。
韓国の韓民求国防相は15日の国会で、今回の演習について「去年よりアメリカ軍の兵力が画期的に増強され、原子力空母や最新の戦略爆撃機も参加する」と強調した。韓国国防省によると、演習にはアメリカ軍だけで去年より6000人多い1万8000人が参加し、過去最大の規模になるという。
韓国としては、軍事力を誇示して北朝鮮への圧力を強めたい考えだが、北朝鮮は、米韓合同軍事演習の中止を繰り返し要求しており、強く反発するのは必至。一方、韓国防相は、北朝鮮が閉鎖し軍が統制すると宣言した開城工業団地について、「今のところ軍部隊を配置する動きはない」との見方を示した。

@無駄な事を・・・・いざとなれば、米兵は、後ろから撃たれるぞ。



「首相を睡眠障害に」=民主・中川正春が発言 パチンコ屋とべったりの超売国奴、中川正春! 三重の恥

2016年02月17日 07時10分41秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴


民主党の中川正春元文部科学相は16日、民主、維新両党の合同代議士会で、金銭授受問題で辞任した甘利明前経済再生担当相が睡眠障害で自宅療養していることを引き合いに、「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつした。
中川氏はこの後、取材を受け、不適切との指摘に、「政府に対して反転攻勢を掛けたいという趣旨だった。表現が誤解を招いたとすれば、取り消したい」と釈明した。 

@基本的に売国奴ですから・・・
中川正春:民主党娯楽産業健全育成研究会会員。パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー。「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」。「北朝鮮難民と人道問題に関する民主党議員連盟」の会長。などに名を連ねる中川正春。
「パチンコ屋の託児所こそが、少子化対策の突破口になる可能性は(ママ)あるのではないか、と、私は今、真剣に考えています」。
パチンコに夢中になり、子育てをおろそかにする母親対策として、こんな見解を表明していた中川正春が野田内閣の文部科学相になった。大方の常識人が目をむくような閣僚人事は、なぜなされたのか。
朝鮮利権にしか興味のない拝金売国奴です。議員辞職に追い込んでやれ。