Shizuko Diary

日々の記録として・・

宿題たくさん・・

2019-10-03 22:33:25 | Weblog
Sさんから菊の鉢が届けられました
大切に大切に育てて下さった菊花を、この季節になると届けてくださいます。
毎日忙しくしている私にとって、花を愛でる瞬間とSさんのハートがうれしく、気持ちを癒してくれています
ふっと息抜きできる瞬間元気注入です

議員研修会を開催しました。
過日、厚生労働省が全国424の公的病院に再編が必要として病院名を公表し、見附市立病院名も・・・
市立病院はどうなるのか
市民の皆さんの中にも心配されていらっしゃるので、本日病院事務長から中越医療圏の状況や、市立病院の現状について説明してもらいました。
二次医療圏のなかで3大病院を抱える中越医療圏の中で、3病院との連携を図りながら市立病院の役割・位置づけをしっかりとしていくとの話しでした。
回復期を主に包括ケア病棟の建設に向けてこれまで通り進めていくとのことです。
議員からも質問が出されていましたが、議会としても研究会の立ち上げをしてはどうかと提案させていただきました。
各派代表者会議で検討いただくことに致しました。

Iさんから老人福祉についてのご相談やふれあい食堂の支援連携についてTさん訪問・講演会講師のご依頼など、宿題たくさんいただきました
1つ1つ丁寧に対応していきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視察から学ぶ・・ | トップ | 食品ロス削減・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事