Shizuko Diary

日々の記録として・・

ごちそう様でした・・

2011-05-22 23:49:41 | Weblog
毎年行っている福祉施設への「そば慰問」
今年もご案内をいただいて顔を出してきました。
とはいっても私は「いつも食べる人」・・会の皆さんは朝4時起きして準備にかかったそうです。

こだわりのそばづくり・・茹で時間もきっちりと


盛り付けも手際よく


てんぷらも揚げたて

見附支部やそばの会の皆さん! 朝早くから本当にご苦労様でした。

いつも食べるばかりで申し訳なく思いますが、施設にAさんとHさんが「佐々木さん!」って笑顔で迎え入れてくれました。
○井君や高○君の姿もありました・・みんな美味しそうにおそば食べていました。
彼らが地域の中で暮らしていくためには、障がい福祉サービスの充実と周囲の理解が不可避です。

ネーブルで接客のお仕事をしていたときも飛びっきりの笑顔を見せてくれていたAさんやHさん、みんなの笑顔がこれからも続きますように・・

おそばを食べるのも楽しみの1つですが、慰問先でいろいろな方々とお目にかかれるのも喜びの1つです。
今日は娘の保育園時代に担任をしていただいてK先生にお会いできました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな光景いいな~・・ | トップ | 心に元気を・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事