Shizuko Diary

日々の記録として・・

こんな光景いいな~・・

2011-05-21 23:52:03 | Weblog
地元小学校の運動会に顔を出してきました。
朝は、自宅で作業をしていて少々出発が遅れてしまいましたが・・・
午前中最後の種目・・5年生の全員リレーを見せていただきました。
地域の方々・お孫さんの応援、PTA会長さんも最前列で大きな声援を送っていらっしゃいましたよ。
学校改築、体育館の解体・グランド整備のために今年も小学校のグラウンドが使用できず、中学校のグランドを借りての運動会となりました。
お昼は家族と一緒にシートを敷いて・・アットホームでいい光景でした。

今町体育館にいた南相馬のYちゃんも赤組さん!
お兄ちゃんやお母さんも応援にきていました。
今は二次避難で空き家に入っているそうです。
「お風呂ある?」「うん!あるよ」「体育館の時は大変だったでしょ!」「一番奥だったから・・」
言葉を交わし、今町の生活に少しは慣れたでしょうか??

夜は、市民ボランティア連絡協議会の総会に「おはなしの会」を代表して出席してきました。
新しい役員で再スタートです。
87団体・・全て市民力です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員協議会・・ | トップ | ごちそう様でした・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事