Shizuko Diary

日々の記録として・・

甲乙つけがたく・・・

2009-08-26 22:11:51 | Weblog
今町酒田音頭保存会による仮装盆踊り大会の審査員を務めてきました。
今年も櫓を囲んでの踊りの輪が大きくなったように思います。
世代を超えて・仮装して・・・昔から伝わる「酒田音頭」と「今町凧民謡」そして
保育園児も踊られる「野菜音頭」が、諏訪神社境内で行われました。
今年の話題はなんと言っても「天地人」に「新潟国体」・・愛の前たてやお船さんに与六も登場。新潟国体のマスコットキャラクターも登場して、境内はにぎやかな雰囲気に包まれました。去り行く夏の・・子どもたちにとっては夏休み最後の良い思い出になったことでしょう。
毎年地元選出議員も審査員を仰せつかっていますが、甲乙つけがたくいつも頭を悩ませてしまいます。
仮装と踊りのきれいさを基準に・・・でもかわいいちびっ子にも点数つけたくて・・・参加した子ども部門にも賞があってホッとしました。
大会関係役員のみなさま、そして参加したみなさま・・大変お疲れ様でした。
さて、来年がどんな仮装がとびだすやら・・ワクワクです。

朝は、Wさんの所へ・・依頼ごとや仕事のことをいろいろとお話を伺いました。
その後は教育委員会と健康福祉課へ・・発達障がいに関するシンポジウムや講演会が開催されますので情報提供方法についてお話してきました。
学習の絶好の機会・・追って「掲示板」に掲載いたしますので、たくさんの方に参加いただければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋・・・ | トップ | 長い一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事