Shizuko Diary

日々の記録として・・

もう秋・・・

2009-08-25 23:33:34 | Weblog
日中活動していると思わず「暑いですね!」などとご挨拶してしまいますが、朝晩は肌寒いくらいです。
会報配信や選挙・定例会の準備で、もう8月も終わってしまいそう
会報配信、またストップしています

朝、市役所・・5階・3階・1階と用を済ませご近所の延べの送りに参列。
その後は、集中して一般質問つくりです。
この度の質問もネットワークや市民のみんさんからの相談を基に要旨を作りたいと思っています。
議会活性化検討委員会で、年に1度は一般質問をしましょうという申し合わせをしたのですが、どれくらいの通告が出てくるでしょうか
逆に選挙のお手伝いの議員さんはいそがしくて質問どころではないでしょうか
ひところは二桁の通告議員さんがいらしたのですがね~~~。
さて、9月の定例会はどうなりますことか
通告締め切りは31日、定例会は4日に召集されます。
いつもの顔ぶれと違う方からの質問を期待したいです。

夕方は、今町パワーアップ集会での応援弁士・・我が会派は2人の議員が出席できず2人で勤めを果たしました。会場にお集まりいただいた地元のみなさん、本当にありがとうございました。

夜は「おはなしの会」のミーティングで公民館へ・・お勤めの人は参加できませんでしたが、家庭の用事でしばらくお休みしていたメンバーが復帰してくれてうれしかったです。
先日の「今町支援センター」での様子などをうかがい、新メンバーも早く慣れてくれるといいですね子どもたちと触れ合うと本当に心も癒されますものね。
例月の段取り、チラシの仕分け・支援センター・地元保育園の担当者決め。
それと来月末には「食育」の絵本を読み聞かせる事業も予定されていて担当主事とメンバーで相談しました。

いよいよ秋到来・・読書の秋で絵本の読み聞かせにはとてもいい季節なのですが、
何しろメンバーは仕事を持っている人もいて日中フリーに動ける方が限定されてしまいます。
子どもが大好き・絵本が大好きという方は・・是非「おはなしの会」のメンバーになりませんか
ベテランさんもいますので心強いですよ。
子どもたちの真剣な聞き入る姿に会うととても感動します。
子どもたちはとてもいとおしいです。

自信ないけど・・・とおっしゃるあ・な・た
ぜひ、連絡ください。
連絡先は、このメールか・・今町公民館 0258-66-2313まで。

子どもをいとおしむ心が優しい日本を作っていくものと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めない心・・・ | トップ | 甲乙つけがたく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事