Shizuko Diary

日々の記録として・・

会報配信スタート・・

2010-04-22 23:52:57 | Weblog
午前中に仕分け作業を済ませ「もこ通信」48号の配信をスタートさせました。
今日はあいにくの模様、気温も低くてはかどりませんでしたが、少しずつ・少しずつお届けにあがりました。
これからしばらくこの作業が続きます。

市役所3階へ・・市民からグッドアイディアをいただきましたので、その声を届けにいきました。知恵を絞ってソフト事業を充実させる。
具体化してもらえると嬉しいのですが・・・

日中は市の防犯訓練が行われました。
不審者が下校途中の小学校2年生の女子児童に対し、ナイフで切りつけ左腕に怪我を負わせたうえ、徒歩で新潟町方面に逃走したという想定で訓練が行われました。
市の緊急メールが携帯に入り、私も以前アナウンス指導に入った新潟小ですので、学校体育館に駆けつけました。
全校児童が体育館に避難・・そこに飛び込んできた不審者。
先生方がさすまたで児童に近づけないように入り口付近で必死の防御。
不審者を演じた警察官も必死でさすまたを扱う先生方にも迫力がありました。
☆さす股を使うところを初めて見ました(画像)
先生方もいざというときのために日ごろの訓練が必要ですね。
パトーカーが到着するまでに3分・5分・7分・10分先生方に頑張ってもらいたい!!
最後に見附警察署長のお話、説得力がありました。

クラブ視察の報告書づくり・・文章と画像処理。
まだ途中ですが、近々に仕上げたいと思っています。

夕方は今町公民館へ・・地元小学校での読み聞かせの道具搬入についてお願いをしてきました。


夜は、手をつなぐ育成会の役員会へ・・新年度の取り組みや総会の段取りなど。
そこに居合わせた「めだかの学校」の面々・・私も「めだかの学校の生徒」ですが、
今日は育成会顧問としてそちらの会に参加させていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく桜の花が・・ | トップ | 少し足踏み・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事