Shizuko Diary

日々の記録として・・

おはなしの世界・・

2011-05-14 22:09:21 | Weblog
毎月第二土曜日は今町公民館との共催事業「おはなしの世界」
新年度初、4月のおはなしの世界は公民館入り口ロビーでの開催でしたが今月は視聴覚室に戻っての開催となりました。
「ふるやのもり」や「イソップ・ライオンとねずみ」などの絵本をメンバーから読んでもらいました。


絵本の後には地元五丁目凧組さんのご指導をいただき、ビニール凧作りに挑戦してもらいました。

黒板に図解していただいてみんなで作りました。

出来上がった凧は・・早速公民館駐車場で凧揚げ・・風が強すぎて上手くあがりません!!
組長さんのお手本
お友達のタコ糸が絡まって地ガラメ状態
ようやく風に乗ってあがってくれました

明日で閉所となる、お隣今町体育館に避難している福島からのお友達も一緒になって凧揚げしました。
子どもたちは大喜び・・「おはなしの世界」終了後は新しく着任した公民館主事さんとメンバーとの顔合わせ。
共催事業・・これからもお世話になります。

夕方は、Tさんにお誘いいただいてお茶会に参加させていただきました。
皆さんとの楽しいふれ合い・・素敵な週末でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意見百出・・ | トップ | 今日は日曜日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事