Shizuko Diary

日々の記録として・・

願いを込めて・・・

2009-08-22 23:53:25 | Weblog
今日も時間の限り「もこ通信」の配信をしてきました。
もう9月議会が始まろうというのに、まだお届けできていないところがあります。
Nさん、T先生、Tさん宅など、数件しかお届けできませんでしたが、皆さんの元気なお顔にお目にかかれて嬉しかったです。特にT先生は体調を崩されて心配しておりましたが、今日は先生ご自身が迎えてくださいました。
ご無理をなされずご自愛いただきたいと思います。
Nさんの所では、本当にいろいろなお話が伺えます。
地域のこと、ひととのつながり・・そして市政のこともお話させていただきました。子どもたちもお世話になったNさん、お茶をご馳走になりながら元気もいただきてきました。

午後からは応援に入りました。
私も定例会の質問準備や会報配信などやらなければいけないことはたくさんありますが、国民生活に目を向けた政治にチェンジしていかなければいけないと思っていますので応援に入りました。格差が広がり、どん底の生活・それすらできずに自ら命を落とす人たちがふえている。こんな社会は異常です。
弱い立場の人に光を当てる・・頑張っている人がきちんと報われる社会。
私たち国民が額に汗して働いて収めた税金を無駄遣いしてほしくない。
一部の人だけが既得の中で良い思いをしている・弱い人たちに痛みを押し付ける、そんな政治には終焉してもらわなければなりません。

稲穂が色づきはじめました。
今年は日照不足や低温で作柄が心配です。
稲穂の国日本・日本の米どころ新潟・・・安全・安心・おいしいお米の刈り入れ時期も近づいています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホストとして・・・ | トップ | 処暑に集中・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲穂 (akisaien)
2009-08-23 16:14:36
この稲穂たちが元気に育って国民に勇気と希望を与えてくれるといいですね。
米どころ新潟、応援しています。

お米を作った方々の幸せつくり。
それが政治ですね。4282
返信する
実りますように (shizuko daiary)
2009-08-24 06:38:01
おはようございます。

今年は日照不足、稲穂は頭をたれてはじめていますが、やはり、実入りは遅れているそうです。
北海道ではジャガイモの種芋が出荷できないとか・・・
akisaienさんのお野菜たちはお元気ですか?

作物も国民のための政治も、実りを期待したいと思います。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事