Shizuko Diary

日々の記録として・・

コツコツ配信・・

2017-07-23 23:13:42 | Weblog
会報「もこ通信」を持って、皆さんの所にお届け・・いろいろな生の声を聞かせていただきました。

Uさんの所でついつい長居をしてしてしまいました
人口減少社会の対策で子育て支援をもっと充実させられないかと力説されていました。
今を生きる私たちが次世代の事を考え・バトンを渡す
働いても働いても生活が苦しい!子どもを持ちたくても持てない!!
格差が広がり子どもの貧困も大きな社会問題!!!
現場で働く人たちが過労死をするような労働環境もおかしい
久々にUさんの政治に対する舌鋒をお聞きしました。

Yさんのお宅の玄関先には素敵なお花が・・・

丁寧にお手入れされた花々たち・・訪れた人を優しく迎えてくれているようでした。

Sさんの所では、ユリのお手入れ方法を教えていただきました。

小さなユリの苗を頂いて鉢植にしていたカサブランカがきれいな花を咲かせ、花の終わった後のお手入れは
さすがに植物の先生です。教えて頂いた通りに試してみたいと思います。
ユリはお手入れさえ良くしていれば4年くらいは植え替えなしで毎年花が楽しめるそうです

今日は雨降りでスローペースでしたが、明日もコツコツ頑張ります。

今回は秋田県が豪雨で甚大な被害・・どうなっているのでしょうか、このところの日本列島の気象状況。
地球温暖化の影響なのでしょうか

新潟県も明日から予断を許しません。
気象情報や市からの正しい情報に十分注意してください!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もムシムシ・・ | トップ | 超党派で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事