Shizuko Diary

日々の記録として・・

今日もムシムシ・・

2017-07-22 23:21:15 | Weblog
今日も秋田県で大雨のニュース。
このところのお天気は本当に心休まらないです。
今日から見附まつりがスタートしました。
今日もムシムシのお天気でしたが、花火大会は無事に終了
今町まちなかコミュニティのバスに乗って、おはなしの会のメンバーと花火観賞!!
7.13水害や10.23中越地震、そして雪害や中越沖地震等々、被災経験のある見附市ですが、それを機に打ち上げが始まった復興祈願花火「フェニックス」本当に感動的でした
このところの大雨で被災した皆さんにとっては、復旧・復興が至上命題、夏祭りどころではないかもしれまさえんが、全国から支援の手が差し伸べられています。
明日につなぐ・・・
不死鳥のように必ず復旧・復興するのだとの想いで、このコメントを書いています。
久住市長のあいさつの中にも、この想いが込められていました。

花火アナウンスをしたのは地元の高校生たち・・そのアナウンス指導をしたのが我がアナ時代の後輩です。
室内の練習とは違い、広い競技場では声を張ること・チェンジオブペースや音の高低・緩急を使えばもっと表現が豊かになると思いましたが、短期間の指導でよくここまで仕上げたものと思いました。
アナウンスをしてくれた高校生・指導に当たった樋口アナ、長丁場のアナウンスメント本当にお疲れ様でした

頭上で大輪の花を咲かせる花火に見とれて、画像を撮るのを忘れてしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの委員会・・ | トップ | コツコツ配信・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事