Shizuko Diary

日々の記録として・・

最後の定例会・・・

2006-09-22 23:17:20 | Weblog
8:30~ 環境市民クラブ・クラブ会議・・・定例会も今日が最後クラブ長からクラブ員にお礼の挨拶がありました。私はまだ清算等の仕事が残っていますが、任期中のクラブ会議は事実上今日が最後ということになりました。

10:00~ 本会議・・委員長報告や採決・・・議会運営委員会から市議会委員会条例の一部を改正する条例の制定について発議し、可決されました。これまで3常任委員会でそれぞれ所管する部分を審議してきましたが、改選後は議員定数が17となるため常任委員会数を3から2に削減し、総務文教委員会の定数を8人、産業厚生委員会の委員定数を9人に定めました。現職の任期満了となる11月10日から施行され、改選後の12月定例会から2常任委員会で議案付託審議されます。
この4年間、自助努力のほかに先輩議員からは議会運営についても学ばせていただきました。たくさんの方々からの励ましやお力添えをいただいて無事に務め上げることができました。有難うございました。
更に自分を磨き前進できるように頑張ります

午後からは県内視察で長岡振興局・県の職員の案内のもと、10.23中越大震災で大きな被害を受けた長岡・小千谷線の妙見や山古志を視察してきました。災害復旧が懸命に行われていましたが、被害の爪あとが未だ生々しく残っていました。大きく崩落した現場は来年の3月開通が至上命令とのことでこの冬も除雪をしながらの作業が続けられるそうです。
視察の模様は後日行動記録にアップしたいと思います。

外、昼食をとりに友人のレストランに出向き・・おめでたの話をききました。
体調管理をしっかりとしてください
Nさんからおはぎの差し入れをいただきました。いつも手作りのお料理をいただいて感謝です

見附に戻って議会最後の打ち上げ・・勇退議員のご挨拶がありました。
これから再選に向けての動きと一般質問議会だより用の原稿作成・議会だより編集委員長としての仕事がまだ残っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の移ろい・・・ | トップ | 宿題・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事