Shizuko Diary

日々の記録として・・

つながりの中で・・

2023-12-25 22:33:17 | Weblog

見附アマチュア無線クラブの忘年会・・何年ぶりかの開催です

そもそも私がクラブ員になったのは今は亡き夫から、議会が終わったらまずはアマ4級の試験を受けたらとの勧めで4級を取得し次は3級の試験を取得して今に至っているのです

資格取得試験は、夫を講師に勉強して合格することができたからです。

ずっと波を出していない私にもお声がけいただいて、この会に参加できるのはやはり夫がつないでくれたおかげです

夫JAOELYも一緒に忘年会に参加です(ウフ

災害の時は携帯はつながりにくくなるけれど、無線は最強です。

市内で無線局を開局している方は大勢いらっしゃると思います。

ハブを作って、市内のアマ局の方からリアルタイムの情報を集約できれば

そんなお話をしながら、和気あいあいの忘年会は閉会しました。

皆さん、キャリアが長くベテランさんばかりです・・基本の基から教えを請わなければ

 

今日はHさんから相談のお電話を頂きました。

以前にはお会いをして、相談ごとをお聴きしていろいろとお話しさせていただきましたが・・

まだ改善はされていない模様

私のネットワークにつないで、お知恵をお借りすることにしました。

良い知恵が授かればよいのですが・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人じゃないよ!・・ | トップ | また一人・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事