Shizuko Diary

日々の記録として・・

一人じゃないよ!・・

2023-12-24 23:25:56 | Weblog

今日は「メロディ」さんの月例会。

お困り事・悩み相談をされるママ、経験のある先輩お母さんたちが「こうだよ!こうしてみたら!!」て相談に乗っています。

お子さんの前向きな姿勢が出てきたことは・・「凄い進歩だね!!」って我が事のように共によろこび・励ましていました。

寄り添い・相手の気持ちを聞きながら会話は進んでいきます。

こういった空間がとても大切 話しやすい雰囲気・自分の体験談を話しながら決して一人にさせない

気持ちが軽くなったって相談ママは前向きな気持ちになってくださったようです。

ガチガチに構えないで、時には少しゆったり構える事も必要かもです

ひとりで抱え込まない・・メロディさんのような会はとても必要とされているように思います

悩みがあったら是非相談してみて

今日は珍しく良いお天気

失せ物の傘が見つかりました ラッキー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブ・イブ・・ | トップ | つながりの中で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事