Shizuko Diary

日々の記録として・・

女子トーク・・

2022-05-19 22:57:46 | Weblog
障がい者や親の介護についてお話しをしました。
仕事を持っていても家の事・親やこどもの療育・介護など、女性が担っている部分はまだまだ多い
子育て世代の時も周囲の支援を頂きながら子育てと時間的に勤務時間が不規則なアナウンサーという仕事を両立してきました。
その時にはクラスメイトのお母さんに助けて頂いたり、保育園の先生方に支えて頂きました。
少子高齢化が顕著になっている現代においても家庭生活と社会生活の両立支援が必要
母が高齢になった時も公的サービスを利用しながら仕事との両立ができました。
個々家庭環境の違いはありますが、あれもこれも抱え込まないように社会的に支える仕組みが必要です。
女子トーク・・体験談を聞くことで「う〜ん、ある・ある」納得できるトークでした

コロナ感染症も少し落ち着いてきたでしょうか
今年の今町地区の敬老会は3年ぶりに実施とのご案内を頂きました。
居場所をつくる・・少しずつ少しずつ動き始めています。
もちろん感染症対策をしながらですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りです・・ | トップ | 議員協議会・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事