Shizuko Diary

日々の記録として・・

足もとから・・・

2008-05-02 23:57:03 | Weblog
朝9:00に手をつなぐ育成会N会長とM副会長と待ち合わせ。
総会のご案内を持って各課訪問・・・議員控え室で準備していただいて教育長室へ。丁寧に対応していただきました。育成会の役員としてのご挨拶もされていました。子どもたちの教育や人間教育について、親としての対応などのお話も聞かせていただき、お二人の役員の方は聞き入っていらっしゃいました。

教育長室を後に市長室へ・・ちょうど来客ということでお目にかかることはできませんでしたが、秘書の方に預かっていただきました。

市役所を後に健康福祉課と社会福祉協議会へ・・同行させていただきました。
N会長は会の代表でもあり、障がい児の親でもあります。お世話になっていることに対しての感謝の言葉があり、担当課長や社会福祉協議会会長・事務局長としばしお話されていました。
1つ1つ丁寧に言葉を添えてご案内をお届けしていました。
総会にたくさんの方々からご臨席いただければと思います。

お供のお役が終わって⇒M社へ・・・お借りしていた冊子と会報をお届けしてきました。会長とお話していると気持ちが前向きになります。地域経済は決して良好とはいえません。しかし、思考が前向きで話を伺っていても気持ちが落ち込みません。いい時間を与えていただきました。

お昼はIさんの所で・・・いつもはお話したことのない常連さんと今日は言葉を交わしてきました。つい立の手前から・・・

午後は再び健康福祉課へ・・・事業の目的・協力体制などじっくりとお話してきました。20年度事業の目的、そのための運営方法など市民や専門家の力を借りなければなりません。互いにギクシャクした関係でいい事業ができるわけがありません。
お互いの立場を尊重しながら、丁寧な説明が必要です。
相談を頂いている一件なので、私の意見も言わせていただきました。

地道な活動は労力を要します。足もとをしっかりと見つめながら事業展開をしていただきたいと思っています。
足もとを見つめるといえば・・今の国の政治は一体どうなっているのでしょうか。
議員の懲罰動議の連続・・・国民不在の政治といわざるを得ません。
議員同士やりあうことも結構ですが、それよりも国民の暮らしを何とかしていただきたい。
物価の高騰・年金問題・地方経済・ワーキングプアの問題・自殺者多発の問題・官僚の無駄遣いなどなど、やらなければならないことが山済みです。
お互いののしりあう前に国民の暮らしの安全・安心のために力を尽くしてください。国民は怒っています
私も怒っています・・市民の中に入っていろいろお話を伺うと本当に何とかしてほしいとの声が多く聞かれます。

夕方帰路途中に現場確認・・明日から連休後半、事故がないように早めに対応していただきました。感謝!!

今日は怒り心頭ですので深呼吸を1つして休むことにします。

(今日の画像)
描いた絵手紙アップして・・とのIさんからのリクエストがありましたので、
恥ずかしながら・・・何の絵を描いたかお分かりでしょうか

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月スタート・・・ | トップ | 晴れやかに・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (ノア)
2008-05-03 03:34:07
勇気を出してのアップ、リクエストにお応えしてもらいありがとうございます。

の絵ですよね。絵手紙に失敗はないといいますよ。
個性が出ていて素敵だと思います。

桜を見て心が和みます。

そして、その桜の絵手紙を描いている時、志津子さんの心が和んでいるんでしょうねぇ~。

頭を無に出来る絵手紙とのいい出会いがありましたね。

次の作品を楽しみにしていますね。





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事