Shizuko Diary

日々の記録として・・

晴れやかに・・・

2008-05-03 23:54:33 | Weblog
朝からめだかの学校「池整備」と「ピザPT]・・お天気に恵まれ気持ちの良い作業日よりでした。

石を組み立ててピザ窯設置・・ちゃんとピザが焼けました(おいしかったですぅ)

作業を抜けて今日は見附市の成人式・・列席してきました。
新成人の実行委員による成人式・・・晴れやかに・爽やかに式は進められていきました。久住市長の「成人に贈ることば」「二十歳のメッセージ」⇒いつもは恩師のビデオメッセージでしたが・・・今年は「恩師からのハートフルメッセージ」会場にお見えで登壇、実際に恩師登場で盛り上がっていました。
今町中学校では、我が娘もお世話になったK井先生・・「この学年は泣かせられた学年だった」いい子達ばかりで感動した2つの場面を紹介し感動して泣けたのだそうです。子どもを信じられれば細かい規則はいらない大人になるということは自分で責任を取らなければいけないこと・・とてもいいメッセージでした(娘も中学校時代、大変お世話になった先生です)

式を終え再び「めだか池」へ・・・ホーホケキョ・ホーホーホケキョのいい鳴き声と五月の風に吹かれながら気持ちいの良い時間を過ごしました。

めだかの学校生徒の子どもさんに遊んでもらいました。

(今日の画像)
成人式の会場にて・・・色とりどりの振袖で本当に華やかでした。

昨日の「絵手紙」Iさん、桜ではないのですよ~
桜に外に何に見えますでしょうかね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足もとから・・・ | トップ | Birthday・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花オンチ (ノア)
2008-05-04 22:06:16
桜  ではない…そういえば桜は確か花びらが5枚ありますよね?


お花の名前が良くわからなくてお恥ずかしい…

今度、教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事