Shizuko Diary

日々の記録として・・

地域で・・

2010-11-13 23:22:35 | Weblog
毎月第二土曜日は「おはなしの世界」
今日はたくさんの親子が参加してくれました。
絵本の紹介とお楽しみについて朝のご挨拶。

「かっくん」「ルラルさんのごちそう」「かぜのひのころわん」「よかったね ネッドくん」「おこる」5冊の絵本をメンバーに読んでもらいました。
それぞれの読み手の個性が出ていたとてもよかったです。

そのあとはお部屋を移動して、みんなでスライムづくり・・洗濯のりに色水・硼砂水で
ネリネリ・・

おうちの人も一緒になって楽しみました。
子どもたちは何色かの色水を混ぜ合わせて新色スライムに挑戦していました。

み~んなで楽しんだ「お話しの世界」・子どもたちが黒板に可愛いタイトルを書いてくれました

さて来月12月は何してたのしみましょうか
12月も第二土曜日ですよ~

その後は「ニットまつり」へ午後から開催の常任幹事会出席のために新潟へ移動。

仕事を離れての地域の活動も、これまた楽しい・・・です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイディア次第で・・ | トップ | しなやかに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事