Shizuko Diary

日々の記録として・・

一杯のコーヒーから・・

2014-02-06 22:46:37 | Weblog
珈琲の香りが心を落ち着かせてくれる。
毎朝のコーヒーの豆がなくなってA店へ・・そこにはご婦人方が数名、女子の会話に花を咲かせていらっしゃいました。
おしゃれから・健康・節約術等々、生活者目線の会話に聞き入ってしまいました。
景気は回復しているというけれど、野菜や・灯油・ガソリン価格が高騰して生活者に景気回復の実感がないばかりが苦しくなるばかり。
「でも女性であることを捨ててはダメよ!」「おしゃれに気を使わなければ・・」・・女性心理です。
贅沢をするというのではなく、おしゃれは自分の気持ちを明るくしてくれるといいます。
「こんなに冷え込む日、転倒しないようにしなければ・・」転倒して骨折し、寝たきりになった親を介護した経験談も飛び出しました。
女性が明るくいれば家庭も明るい・・男性の飲みニュケーションではないけれど、一杯のコーヒーから楽しい女子トーク花盛りでした

日中は自分のデータ作りのために旧式のノートPCを持って議員執務室へ・・新しいPCになかなか慣れず
使っているうちに慣れてくるのでしょうが、操作に時間がかかっていますキーボードが打ちづらい(習うより慣れろ)ですね。

久々に電気針治療をしていただきました。
肩が凝るのは・・寒さのせい 慣れないパソコンのせい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い・寒い1日・・ | トップ | 議会の活性化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事