Shizuko Diary

日々の記録として・・

とんでしまいました・・

2007-09-23 20:45:47 | Weblog
昨日ブログを書いてアップしたつもりが・・・文章も画像もどこかにとんでいってしまいました

昨日は朝、地元中学校の「地域と子どもをつなぐフレンドリーゾーン」定期イベントにお邪魔しました。見附が生んだ天才ミュージシャン、26歳の若さで逝った「富所正一」さんの曲を聴く会でした。見附弁で歌う彼の歌に重さを感じました。
《通信簿》・・・「これが1らいね!・これが1らいね」頭のよさがわる通信簿・・たった1枚の紙切れ、風刺にも似た彼の感性に驚かせられました。

午後は見附市女性消防団の発声指導・・来月の全国大会に向けての操法練習。
ひと月前に指導したときよりも声は出ていますが・・今度は音の粒とはぎれの良さについて指導しました。残りひと月・・毎日の積み重ねです。頑張れ!見附市女性消防団。操法では消防署員がストップウォッチをもってなかなか厳しいチェックが入っていました。

夜はNさんと一献・・アドバイスをいろいろ頂きました。

今日はお彼岸の中日・・・長岡のおじいちゃんのお墓参りに夫と共にでかけました。昨日と打って変わって秋らしくなり・・まさに「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。このまま本格的な秋の訪れとなるのでしょうか
もこのお墓参りも済ませ・・おばあちゃんのご機嫌伺いに・・・

帰りに、評議委員を務める長岡市の介護施設の内覧会に・・地域密着型・小規模多機能の施設として開館されます。1階がショートステイ・2階がグループホーム・・本当に理解のある理事長と志の高い女性施設長に頭が下がります。
職員が良く育ってくれています・・とは施設長の弁。何よりも利用者と職員が大切にする施設長の人柄の賜物と思います。

もう一軒・・とちおワークスを訪問させていただきました。
今日は施設の感謝祭・・・突然の訪問でしたが、記念に向日葵の鉢を頂いてきました。新体系での支援サービス・・・これからも学習させていただきたいと思っています。

(今日の画像)
昨日の女性消防団の練習の模様・・消防署員や男性消防団のサポートを受けながら
全国大会に向け、頑張っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常任委員会・・・ | トップ | 委員会傍聴・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事