Shizuko Diary

日々の記録として・・

常任委員会・・・

2007-09-21 23:15:41 | Weblog
所属の総務文教委員会・・・条例の一部改正と補正予算、付託議案は少ないのですがしっかりと質疑をさせていただきました。一般会計消防費のところでも質疑をしたのですが、質問の仕方が悪かったのか?関連と取られしばし委員長の議事進行がとまりました。すかさず言い方を変えるという場面があり、言葉の難しさを実感。
委員会閉会後、後輩議員がHPから条例を引くにはどうしたらいいのか?との問い・・ようやくPCを使って条例検索を試みるようになったのかと少し嬉しくなりました。もっともっと議員がスキルをアップして周辺整備を図り、時代に乗り遅れないようにしなければいけませんね。

委員会終了後・・長岡へ。

夕方から常任幹事会で三条へ。

今日も暑い1日となりました。交わす挨拶は「暑いですね」・・9月ももう下旬です。この暑さいったいいつまで続くのでしょうか?
一般質問と所属委員会が終わり少しホッとしています。まだ、決算特別委員会がありますが、気分も幾分軽くなって自宅で書籍に目を通しました。「分権改革と地方議会」・・・なかなか的を射ていて面白い内容です。勉強になります。

ご近所のKさんが「もこ」の為にお庭で咲いたお花とろうそくをもってきてくれました。彼岸にお参りしなくては・・・

(今日の画像)
我が家のゼレニウム・・・雑草にまぎれてこっそり咲いていたもの植え替えてやったものが花を咲かせました。
生命力の強さを感じました。
葉も伸び、しっかり根付いてくれて
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会一般質問2日目・・・ | トップ | とんでしまいました・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力勝負 (ノア)
2007-09-22 01:24:41
暑い中、多忙な毎日ですね。
左目や健康の事が気になります。

志津子さんの仕事は体力勝負?!ですからね。
栄養&水分をしっかりと取って頑張ってくださいね。

落ち着いてゆっくりお茶のみ話が出来るのを楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事