Shizuko Diary

日々の記録として・・

寒い冬に温まる・・

2010-12-09 23:58:16 | Weblog
ご近所Wさんからクリスマスバージョンのお花の寄せ植えをいただきました。
サンタさんも乗っかってリース風に仕上がっていて、とてもステキな寄せ植えです。
思わず「わぁー可愛い
Wさんの温かなが伝わってきました。

Sさん宅訪問・・いろいろおはなし伺って地域の子どもたちのために尽力しているSさんの姿勢に拍手

N店訪問・・お買い得品ゲットで心がホンワカ
得した気分です。
地域の商店街も歳末売り出し開催中。
地域を歩いておはなし伺って・・日暮れが早くなって・雷が鳴り出して
「早くしまるのよ」って話をされていました。
T店では、商店街の車の通りがめっきり減って「道路に寝ていても引かれる心配ないですよ」って冗談ぽく話されていましたが・・・
「それもプラス思考で考えないとね」とも話されていました。
ある人は、やることすべてに批判的・・話をしていると自分のやる気も夢もなくなるって言っていました。
市民は夢を語りたいのだとも話していました。

冬の鉛色の空・景気の低迷・・・下を向いてばかりいても好転はしません。
暗い気持ちにならないように、心は常に明るく・温かくいたいものです。
財布の中は風邪を引きそうですが・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本ライブ・・ | トップ | 12月議会スタート・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事