Shizuko Diary

日々の記録として・・

阿弥陀様の微笑み・・

2017-08-01 22:04:42 | Weblog
阿弥陀様のお顔は、あらゆる人々を等しく救いたいという願いが成就して、微笑んでいらっしゃるお顔なのだそうです。
そして、私たちに「大丈夫、安心していいんだよ」と呼びかけて下さっているお姿でもあるのだそうです。
その安心されている阿弥陀様のお顔やお姿を目にすることによって、私の心の中に、ほのぼのとした安堵の想いが沸き起こってくるのではないでしょうか。

今日は新盆法要の為にお寺様で供養していただき、ご住職様から頂いた説法です。
朝な夕なに手を合わせ、夫との挨拶・会話は欠かしません。

お父さんが「大丈夫、安心していいんだよ」と答えてくれているのかしら

今日から8月、祈りの月のスタートです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの委員会・・ | トップ | 梅雨が明けましたぁ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事