Shizuko Diary

日々の記録として・・

雪国ならでは・・・

2008-02-02 23:59:15 | Weblog
週末、子どもたちと雪あそびをしてきました。
キッズくらぶと森の仲間のみなさんと「市民の森」でそりすべり・・・
駐車場から歩いていくと、雪球をぶつけられてのおでむかえ・・・心臓バクバクでようやくみんなの所にたどりついたのに、子どもたちは元気です。
学区も学年も超えて、大人たちの見守る中でのびのびと笑顔いっぱい・汗びっしょりでした。楽しそうな子どもたちを見ていると幸せになります。
詳細は行動記録にアップしました。

日中は自宅PCで文章作成・・・このところじっくり座っての作業が続きます。
お願いをしていた資料FAXも届きました。


夜は消防第7分団の退団者の送別会と新年会にお招きを受けて出席してきました。
会場に入ると先輩議員から挨拶をするように言われ、地元選出議員を代表してご挨拶をさせていただきました。
昨年の7.16中越沖地震の時には地元消防団が避難場所に待機をしてくれたり地域を巡回してくれて地元住民の一人として本当に心強く思ったものです。
本業を待ちながら地域の安全・安心の為に頑張ってくれている消防団に対し、感謝の言葉を述べました。
ことしこそ・・災いのない年でありますように・・・

信じられないニュースが飛び込んできました。イラクで知的障がい者を利用した爆弾テロの報道・・何者かが知的障がいのある女性2人の体に爆発物を巻きつけ遠隔操作で爆発させたという・・人間のやることでしょうか?
死者は72人、負傷者およそ150人・・何の罪も無い人たちがどうして犠牲にならなければならないのでしょうか?
憤りでいっぱいです。朝は子どもたちとステキな時間を共有できたのに、このようなむごい世界があるとは・・・

(今日の画像)
キッズクラブで・・大きな雪だるまを作ろうとみんなでゴロゴロ
平和の尊さを改めて思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰めの作業・・・ | トップ | アットホーム・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事