Shizuko Diary

日々の記録として・・

いよいよ大詰め・・・

2009-08-28 23:21:40 | Weblog
8月も残り数日、未だ完全に配信できていない「もこ通信」を今朝少しの時間で配信しました。
「ご苦労さんだね」「忙しいでしょ!」「がんばって!!」などなど、大幅に遅れてお届けしても皆さん労いの言葉をかけてくださいました。
有難いです。手配りで本当に遅くなって申し訳ありません。

まもなく9月定例会が召集されます。
今日は議会運営委員会・・・今定例会に受理された請願・陳情の趣旨説明をしていただいて、それぞれ会派で協議してもらい次回の議会運営委員会で取り扱いについて協議します。
委員会散会のあと、常任委員会の所管事務調査についてフリートーキングとなり、議会の活性化が前進しているように思いました。
先日視察してきた新発田市議会でも常任委員会が1つの団体として活動することの大切さを議長さんからお話いただいてきたところです。

その後環境市民クラブ会議・・議会運営委員会で趣旨説明いただいた請願・陳情について意見収集、グラブ視察や学習項目についてなどを話し合いました。

夕方、東さんの所へ・・・介護についてなどお話を聞かせていただきました。
外、おはなしの会のメンバーに連絡メールや返信など。

今日は特に左目が重く、東さんから「志津子さんは頑張りやさんだから無理しないでね」と優しい言葉をかけていただきました。
無理の利かない年齢になったということでしょうか

今日は早めにお休みします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一日・・・ | トップ | 現場から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事