Shizuko Diary

日々の記録として・・

有権者の思い・・・

2009-08-30 23:58:20 | Weblog
総選挙投票日・・期日前投票の投票率の高さから、国民有権者の関心の高さが伺えました。先回の投票率よりも高かったものの3割の人たちが棄権したことになるのでしょうか。
今回の選挙で政権交代されました・・これまでの4年間、庶民の暮らしは厳しく、将来への希望が持てない。そんな閉塞感からか有権者の現政権へのNoの答えが突きつけられた訳です。これまでの不満が一揆に爆発した感じを受けました。
これまで政治に関心のなかった人たちも1票の重みを感じ取っていただけたのではないでしょうか。
そう、主権在民なのです・・私たちの納めた税金を無駄にすることなく、将来への希望につながる政策を実現してほしいものです。
選挙の時だけの詭弁では、有権者は騙されません。
当選はゴールではありませんこれからがスタートです。

議員は常にアンテナを張って、市民・国民の声を聞き・・そして研鑽を積んで行くことが必要です。たくさんの政策課題がありますが、1つ1つ1歩1歩前進してもらいたいものです。

外、おばあちゃんのお見舞いにも行ってきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場から・・・ | トップ | モードチェンジ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート! (akisaien)
2009-09-02 11:20:29
おっしゃるとおりです。
当選はゴールではありません。
4年間の長い道のりのスタートですね。

目線は常に納税者に。
みんなが暮らしやすい世の中にする義務を忘れないことですね。

いよいよ9月議会ですね。
頑張ってください。
返信する
一歩一歩!! (shizuko daiary)
2009-09-03 22:46:46
国民・有権者の大きな期待を受けての政権運営は責任重大ですね。
このところ、メディアでは新政権の不安要素ばかりを放送しているようですが、そんなに一気にすべてが良くなる訳はなく、できるところから1歩一歩、国民目線で政策を実現して行ってほしいものです。同じ政策でも立場がかわれば恩恵を受ける人、我慢しなければならない人。いろいろな影響が出てきます。
バランス感覚をわすれずに!!ですね。

まずは底辺に生きる人たちに光を当てて干し者です。憲法に保障された生きる権利ですから・・

明日から9月議会です。今定例会は決算審査もあって・・フゥ!
昨年から導入された地方財政健全化法・・昨年レクいただいたのに、1年も経つと???
常に学習が必要ですね(^U^)
返信する
一歩一歩!! (shizuko daiary)
2009-09-03 22:49:34
国民・有権者の大きな期待を受けての政権運営は責任重大ですね。
このところ、メディアでは新政権の不安要素ばかりを放送しているようですが、そんなに一気にすべてが良くなる訳はなく、できるところから1歩一歩、国民目線で政策を実現して行ってほしいものです。同じ政策でも立場がかわれば恩恵を受ける人、我慢しなければならない人。いろいろな影響が出てきます。
バランス感覚をわすれずに!!ですね。

まずは底辺に生きる人たちに光を当ててほしいです。憲法に保障された生きる権利ですから・・

明日から9月議会です。今定例会は決算審査もあって・・フゥ!
昨年から導入された地方財政健全化法・・昨年レクいただいたのに、1年も経つと???
常に学習が必要ですね(^U^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事