Shizuko Diary

日々の記録として・・

ママたちも一緒に・・

2017-11-11 23:18:06 | Weblog
11月の「おはなしの世界」、皆と楽しく過ごしました・・・10月はおやすみでしたから・・

今町公民館視聴覚室・・雨の中来てくれた子どもたち・・お話しが始まる前に、いつも黒板に「おはなしの世界」のタイトルをステキに描いてくれます
メンバーが選んでくれた5冊の絵本の読み聞かせ・・ママたちも一緒に楽しそうに聴いてくれました。
小さいお子さんもじっと聞いていられるのは、お家でも読み聞かせをしてもらっているからだろうと思います。
絵本のあとは、みんなでプラバンを使って、ストラップづくりです。
プラバンに絵をかいて、オーブントースターでチン
すると・・キューと小さくなって、自分だけのストラップの出来上がりみんな満足そうでした

お家の人も、子どもたちも・・満足そうな、みんなの笑顔に出会えてうれしい〜


午後からは「ぷれジョブみつけ」の月例会に出席。
チャレンジドのお仕事ぶりの報告を受け、1つ1つのお仕事体験が子どもたちを成長させてくれています。
冒頭の20秒間のご挨拶も、しっかりお話しできています。

ぷれジョブって温かいぷれジョブってやさしいぷれジョブってすごい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアしながら・・ | トップ | 心の洗濯ね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事