Shizuko Diary

日々の記録として・・

市民の力・・・・

2005-04-14 00:47:18 | Weblog
午前中会報配信の準備の為、自宅で宛名書きと袋詰め作業・・・これが結構時間がかかる。
一人でコツコツを作業を進めるしかない・・前に向かって実行あるのみ。

午後はネーブル見附に母を迎えに・・そこで森の仲間の会長にお目にかかり、観桜会のイベントの際に環境にやさしい容器の利用を提言。これから会としてもいろいろな体験活動を通して、子供たちや市民に発信していくという、構想に感銘しました。持てる力を発揮し、最初から大風呂敷は広げられませんができる所からチャレンジしていくというお話しに引き込まれました。市民の力を活用して活力あるまちづくりをしていかなければなりません。
見附にはいろいろな市民活動が存在しています。本当に「がんばろう!見附」です。

夜は如月会で「見附の自律」について、自律推進会議の答申を基にお話しをさせていただきました。歳入確保と歳出抑制・・・ライフスタイル見直し、市民にできることで歳出抑制を図ることもお話しさせていただきました。

お花大好きな私は、先日ご近所のお花好きのお宅で撮影させていただいた画像を使用させていただきました。春を待ちわびて、けなげに咲く「雪割り草」・・・八重咲きのお花です。
心の潤い・・心のゆとり・・・活力源になっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキ・・・ | トップ | 思わず携帯カメラで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事