Shizuko Diary

日々の記録として・・

何だかよくわからない現状・・

2012-11-27 23:11:03 | Weblog
衆議院議員選挙告示まで、あと数日なのにここに来ていろいろな政党が名乗りをあげてきている。
既存政党にうんざりしている有権者の人気とりだろうか?
民主党から分かれて○○が第一と名乗っていたのに、政策実現も党としての実績もないままにもう解党して新たに立ち上がった政党に合流するという。
いったいこれはどうゆうことなのだろうかと理解に苦しむ。
ただ一点の合意点だけで、これからの国政をまかせられるのだろうか?
少子高齢化に伴ない労働人口や税収の減少のなかで、国民の暮らしを守る福祉や経済・雇用の確保、そして大災害からの復旧・復興の手立て、今もふるさとを奪われ仮設住宅や家族が離散している人たちがたくさんいらっしゃる。
国際社会における日本の立場・・政治的課題は山積である。

有権者の確かな目で、などといってもこんな状態ではどう判断していいかわからないと思う。
ただ、その時のカッコ良さやムードにながされての投票行動になりはしないかと心配の向きもある。
政治に魔法はありません・・実直に丁寧に1つ1つ取り組んでいくことが今必要なのではないかと感じる今日この頃です。

今町子育て支援センターの交流広場で開催された「お茶の間サロン」に取材も兼ねてお邪魔しました。

地域のお年寄りの拠り所・・声を拾いながらの参加でした。

2年ぶりに正副議長室から議員執務室に移動しました。
日中執務しながら、地元との行ったり来たりです。

夜は今町公民館でのミーティング・・メンバー復活と新メンバー加入でにぎやかになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半2年は・・ | トップ | ワーキング・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事