Shizuko Diary

日々の記録として・・

後半2年は・・

2012-11-26 23:58:38 | Weblog
4年任期の折り返し、今日臨時会が招集されて後半の議会人事と常任委員会の所属を決定しました。
正副議長・常任委員会の正副委員長の選出など、朝からの議会運営委員会と合わせて長い臨時会となりました。
新議長が選出されるまで副議長としての最後の職務、議事進行をしました。
前山田議長とこの2年間、副議長としていろいろな体験をさせていただきました。
議長と常に情報共有し、時には意見を交わし、そして議員辞職勧告文の原文や段取り、メディア対応のアドヴァイス、対外的にも議長のお供をすることも多くありました。
この2年間、議会活性化の取り組みや議員研修の充実も前議長との共通認識の中で進めてきました。
今日の臨時会で新しい正副議長が決定し、少し肩の荷が下りた感じです。
常任委員会も、これまでの総務文教委員会から産業厚生委員会の所属となり、新たに議会運営委員会委員長を拝命しました。
これまでの議員各位の協力に感謝申し上げます。

夜は、通夜式に出席の為に三条へ。
この所悲報続きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最後・・ | トップ | 何だかよくわからない現状・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事