m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

初IKEA

2009-01-13 | 子供と楽しむ施設・イベント


未だ行ったことがなかったIKEAへやっと訪れた。
IKEAはスウェーデン発の家具や雑貨を売るお店。





スモーランドという子どもを一時間預かってもらえる遊び場があるのでそこへ預けてみようと番号札取ったのに・・時間が来たら、二人だけで行くのはイヤだ~
パパも一緒に!と駄々をこねられ、しかし大人は立ち入り禁止の為、預けるのを断念。
一緒に回ることに。

家具などは買う予定がなかったので見てまわるだけだったが、いろんな部屋のインテリアコーディネイトが見れて結構楽しかった。
特に子ども部屋はすごくカラフルでかわいくていいなあ~と。





2階を一通り回った後ランチに。





キッズプレート・・これはちょっと量が少ないよなあ





今日は偵察だけで特に何も買うつもりなかったが・・
こまごました物を購入。
製氷皿は形がかわいかったので・・
うちには陶器のコップしかないので、氷の形がよく見えるようにガラスのコップ六個組み買ってしまった。
やや北欧の香り漂うデザイン・・





他に掘り出し物で、クリスマスの麦わら細工のオーナメントが1セット、超破格の99円で売っていたので思わず来年用にいくつか購入。
90%オフくらいか?!
このお値段なのになかなか凝っていてかわいい!





これもセールになってたラッピングペーパー。
柄が面白かったので。





キッズの売り場にはやたらとぬいぐるみがいっぱいで、子供たちが欲しい!
と言い出し、普段はむやみに物は買い与えない我が家なのだがなぜか購入・・





子供用の変装マスク?!
これも超破格の10円だったので、いつか使う場面があるだろうか?と購入。
そんな場面ないか?!





そしてジンジャークッキーなどなど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料のクラシックコンサート | トップ | 芦屋・西宮の近代建築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供と楽しむ施設・イベント」カテゴリの最新記事