m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

珈琲屋コロンビア

2021-04-29 | 純喫茶

ひと月ほど前に訪れた尼崎でお昼ご飯に入った喫茶店、珈琲屋コロンビア。
入口のタイルに惹かれてフラフラと。


入口周りの壁面には石のタイルが貼られ、床にはブルーのタイルが。



ランプの下には重厚感のある鋳物の看板。


床のブルーのタイルは色の発色もきれいで、中央の大きな花模様の
周りを小花が囲むデザイン。
素敵だなあ。








時間帯がお昼を過ぎていたからかお客は自分ひとりだけ。
店内の客席と奥の調理スペースを隔てるパーテンションの格子がいい感じ。


ダシ巻き卵のサンドイッチはふわふわで美味しかった。


前後に見つけた建物など。
タイル風のトタンが貼られた年季が入った建物。


トタンタイルの部分に郵便受けも。



めちゃめちゃいい錆具合のシャッター発見。


隣のシャッターも良い!
上の錆混じりグリーン部分もいいなあ。


建物の角部分に使われてた、不思議な装飾の入ったタイル。
鉄っぽさを出そうとしたものなのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のイラン料理 | トップ | 箕面市役所の大仏タイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純喫茶」カテゴリの最新記事