m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

マックアドベンチャー

2007-09-08 | 子供と楽しむ施設・イベント


近所のマクドナルドではマックアドベンチャーといって、小学生の子どもたち向けにハッピーセットを作る体験をさせてくれる。要予約。
体験料100円+ハッピーセット代金要

体験用のエプロンと帽子を着用し、お姉さんの指導の下、まずは手の消毒から。





消毒の後は厨房でハンバーグを挟んだり冷凍庫などを見せてもらったりしたようだ。
残念ながら親は厨房まで入ることはできないのでしばし外で待つ。
ポテトをセットした後は自分の好きなジュースを入れる。





おもちゃをセットして完成!





最後には修了認定証なるものももらえる。
子どもたちにとってはお手軽にできて楽しい体験だったよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川西市郷土館・旧平賀邸 | トップ | キンボール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそー (えみ)
2007-09-09 20:11:46
よくこんな珍しい?体験見つけたね~
私もやってみたかったわ~
(でも子供の頃マクドナルド無かったけど。。。

小学生にして工場見学&社会体験のエキスパートになってそーな、
お子さんたちの感想はいかがでしたか?
返信する
おもしろそー (えみ)
2007-09-09 20:11:46
よくこんな珍しい?体験見つけたね~
私もやってみたかったわ~
(でも子供の頃マクドナルド無かったけど。。。

小学生にして工場見学&社会体験のエキスパートになってそーな、
お子さんたちの感想はいかがでしたか?
返信する
Unknown (mayumama)
2007-09-09 21:03:02
えみさん
近所にマックがあるんですが、私も知らなくって友達に教えてもらいました~
子どもたちは、やさしいお姉さんについてもらって、興味津々でやっていたようです・・何より最後に自分の作ったものが食べれるっていうのがうれしそうでした!
返信する
面白そうね~~~ (kobie)
2007-09-09 22:29:13
小学生の子どもたち向けですか~~~~
来年またするかな~~~~多分、子供より私がしたいと思う!!
今日のランチはマックドでした。
返信する
Unknown (mayumama)
2007-09-10 16:29:21
コブさん
これは毎月やってますよ~
毎月1日に店頭へ予約しに行けば先着順でさせてもらえるよ。
コブさんお子様たちもきっと喜ぶと思うわ!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供と楽しむ施設・イベント」カテゴリの最新記事