m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

レトロなボタンとカレンダー封筒

2020-01-03 | クラフト
今年もよろしくお願いします。
喪中のため、今年は例年の旦那の実家での集まりはなしになったが、
2日は恒例の自分の実家へ家族で訪れ、おせち料理をつついてきた。
私の両親は相変わらず元気で、ご近所さんにも恵まれ、楽しい毎日を送っているようなので、本当にいつも有難いと思ってる。
母の膝の調子が悪いのだけが心配だけど、ほんとにいつまでも元気でいて欲しいなあ。
今や大学生になった子供たちだけど、子供たちが小学生の頃は私の両親も一緒に毎月のように車で遠出したり、旅行へ行ったりしてたので、
あの時いろいろ行っておいてよかったなあとその時の思い出話に花が咲いた。



そして、実家に来ると、自分の欲しいものが眠っていたりするので、
最近タイル作りのために集めてる、ボタンはないか?と母に尋ねると、
物持ちのいい母はこんなにたくさん持ってた。


レトロなボタンがたくさんあって、
その中ではんこに使えそうなものを選別すると、
いろいろ可愛いのがあった。


それを残ってたコルクにセットした。
タイル作りで使うのが楽しみ。


そして、これまた恒例のカレンダーの加工。
今年、使えそうなカレンダーはクリムトのがあったので、


封筒のテンプレートを使って、


大小の封筒を製作。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って2019 | トップ | モザイクタイルのペン立て&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事