m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

まちかどの近代建築写真展

2014-03-16 | 美術館・ギャラリー他



ぷにょさんからお誘い頂き、天保山の天満屋ビルにて開催中(~4/5まで)のまちかどの近代建築写真展へ行ってきた。





少し早めに着いた私は道路を渡って天満屋ビルを撮影。
いつ見てもほれぼれするこのコーナーの曲線、渋い色合いの外壁。









階段を上がってビル内へ





「お茶と雑貨のハaハaハa」さんの店内と更に奥のスペースで行われている写真展。
廊下の壁には近代建築写真がびっしり。
今回のテーマは工場建築ということだったが赤レンガ造りの倉庫や蒸留所、酒蔵や醤油蔵、会社事務所などなど
多彩な建築を楽しむことができた。





写真を見ながら、ここは行っことあるなあ・・とか思い出すのもまた楽しい。
でもやっぱり圧倒的にまだ見たことない建築の方が多かった。





雑貨と写真のコラボ。





写真展をひととおり鑑賞した後は、後ほど来られたひろ009さんもご一緒に、皆で名物ハヤシライスを食べ
珈琲を飲みながらひとときおしゃべりタイムも楽しめた。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲平「味の花束」 | トップ | 台北の旅2014【茶芸館&青田街】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ぷにょ)
2014-03-19 08:47:31
土曜日はお疲れさまでした。
工場建築だけでこんなにあるって驚きでしたね。
この日はAM、PM、夕方と活動でき充実した
日となりました(笑)
ハハハさん居心地いいですよね~
返信する
Re:お疲れさまでした (mayumama)
2014-03-19 23:14:46
ぷにょさん
充実した土曜日でよかったですね。
私もあの後はバドミントンでひと暴れできたので満足でした~
ほんとに写真展も満喫して
居心地よくおしゃべりできてよかったです。
声かけて頂いてありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・ギャラリー他」カテゴリの最新記事