すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

Nさん、Fさんベンディング&ストレッチングレッスン

2013-02-25 20:43:40 | レッスン

本日は二戸のNさんの小回り練習に、Fさんのベンディング練習で、最後はストレッチングのおまけつきでした。

前回の小回り講習で消化不良だったストックワークのおさらいをご希望のNさん。表現方法も変えながら、練習を重ねていくと、徐々にシステムがつかめてきました。

Fさんは前回つかみかけたベンディング系の動きをさらに確実にすべく、ストックワークのお話も交えながら練習を重ね、いい感じになりました。

レッスン後半にはストレッチング系の動きをさらに加えて、雪質の変化にも対応できるように、板をたわませ走らせる感触をつかんでもらいましたが、いかが?


ベンディング系でお疲れ気味のFさんにも、おさらいをかねてラスティーレッスンの先輩として模範演技を披露していただきました。

教える側の表現方法を変えてみると、より伝わりやすくなったりするもんですが、いかがでしたか?

お二方とも、そろそろオフピステでの練習にチャレンジというところまできました。
次回、そっち方面で腕試しといきましょう!


本日は、ありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンディング系な1日 | トップ | N夫妻のベンディング講習 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛び入りF)
2013-02-25 22:05:01
本日は突然の参加にも関わらずありがとうございました。模範演技になったかどうかは…
ですが、オフピステに向けて、1山1山、真心込めたおもてなしで滑り、練習に励みます。
返信する
ありがとうございました! (N)
2013-02-26 06:55:57
なかなか安定しないストックワーク。。。
でも、今回は課題がしっかりわかりました。
すーさんのレッスンは、いつもほんとにわかりやすい!あとは、一言一言を忘れないように滑りたいです。
また近いうちによろしくおねがいします。

Fさん、模範演技、とても美しかったです!
私も機能美、目指して頑張ります。
返信する
ありがとうございます (RST)
2013-02-26 08:27:33
Fさん、急遽のご参加でしたが、こちらも上手く対応出来たかな?と思います。
ベンディング、一山一山真心込めて。
次回、オフピステでお待ちしてます。

Nさん、レッスン終盤はかなり良い動きになりました。キックターンも上手になったしね。これなら、オフピステに出ても楽しめるでしょう。
もう少し反復練習して、精度を高めてください。
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事